車の整備工場でパートを始めて1年になりました気づき
車関係の仕事をする事は生涯無い!と思ってましたが、意外とやってみると何とかウインク

車検や点検車の車内清掃と洗車を主にやらせてもらってます。農家さんの土だらけの軽トラから大きいワゴン車までひと通り洗えるようになりました🙆

🚗🚗🚗

この日は私のNew Carにコーティングするので
『自分のだからやってみる?』とやらせてもらいましたてへぺろ
上の写真の磨きは💧
難しくてすぐにギブしました爆笑

後の工程は自分でウインク
脱脂シャンプーの洗車から、翌日更にシリコンミストで脱脂をしてからの、ボディーのガラスコーティングを2周かけて、昨日はトップコート塗りをして完了ー✨
ホイールもコーティングとトップコートを塗って日光でやられやすい屋根とバンパーは多めにかけました

コーティングしておくと水を弾くだけでなく、雨染みも汚れもつきにくく、洗わなくても結構キレイでいてくれる。

いつもは助手で見てるだけだったけど、実際やってみたらなかなか良い仕上がりになりました✨
触るとスーーっと
スルスルスルルーーっと
滑りが良くていい感じ👌
滑りが良すぎるから雹が降っても凹まないんじゃない?どうだろうねー?と話しをしてました。
検証はしたくない➰

車を選ぶ時も今は犬のケージの乗せやすさを重視して決めるようになりました!
秋はアチコチの展覧会に乗って行けるといいなぁー。

🔸🔸🔸🔸🔸

昨日の朝のあっちゃん風船
キッチンタオルの芯をあげた~

あげたけど…噛んでちぎり始めたので早々に回収。


キツそうなお顔だけど性格は温和な方です。

コレは玉ちゃんの5ヶ月頃
お転婆玉
疲れ知らずの頃
あっちゃんより玉ちゃんの方が子供っぽかったね~

萌ちゃんが教育係でした。


この子は玉ちゃんときょうだいのユキちゃん💕
同じく5ヶ月頃。
ユキちゃんの目が好き〜😊
性格も玉ちゃんよりおしとやかで人懐こい子💕



今日もお仕事頑張ります!