8日の『カフェtoco'sma-ma』は…
 
穏やかな土曜日だったようです…
夕方からフラワーアレンジ教室でした。ブーケを作成したのですが
それぞれブライダル用とご自宅用をを作りました(^-^)v
 
冷やし汁そうめんは、とてもご好評を頂きました!
"冷やし汁"って私の祖母(栃木県出身)が夏休みになると、すり鉢で
ゴマと味噌をゴリゴリさせて冷たいひやむぎを食べた懐かしい味
なので栃木県の料理かと思ったいたら…戸田も川越も(8日の午前
中フラワーアレンジ教室をした方が川越も子どもの頃から食べてい
たとの事…)夏は冷やし汁を食べていたのですね…
 
どうやら…冷やし汁で麺類を食べるのは栃木だけでは無いようです
勉強になりました。
 
9日のカフェは
 
日曜メニュー
 
冷やし汁そうめん(500円)
 
バナナブレット(300円)
 
チーズ&ワイン(500円)
 
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ムシムシお天気ですがカフェでリフレッシュしにいらして下さい!!お待ちしております(*^_^*)
 
 
 
冨岡節子のブログ-fdecostamp043.gif冨岡節子のブログ-fdecostamp041.gif