おはようございますくもり
 凄い大雨で九州には、大変な被害が出ています! 13日からテレビの画面は激しい濁流が街を襲っている映像と被災された方々の言葉を伝えています!!

 亡くなられた方や被災された方には、心よりご冥福をお祈りし、お見舞申し上げます。

 解説では、水温の高い海水のながれの変化で今までに無かった天候になっていると話していました。
 戸田市の一番のリスクは、水害です!!荒川が増水し、 濁流が街を破壊しないとは言い切れない!! 豪雨による水害! 国の試算では、荒川が決壊すれば1800人の死者が 予想され戸田市では、400人が亡くなるとされています!今のままでは、市民の安全安心は、守れません!! 自然災害から守るためには、自然、環境の変化に合わせた防災を考えていかなければなりません! 備える事が減災につながるのです~('-'*)
 先日視察した際に、常に80から100%の準備をしなければ守れません!それでも事態がおこれば足らなくなるのですから…と話されておりましたが その通りだと思います!!
 もっとしっかり提案をしていきます!!