石巻から復興祭の招待状を頂きましたニコニコ
 もう直ぐ震災から一年初めて石巻を訪ねて涙しかでなくて、心が震えた4月、訪ねる度に片付いて行くまちの様子や訪ねる都度、元気になって行く人々…強い な!復興祭が8度目の訪問になります。
 私が、石巻を訪ねた目的の一つに戸田の子供たちが被 災地を思い気遣う心の成長になればと考えていました。 この一年間で喜沢中から辞書やTシャツ、義援金を門脇中へ! 美谷本小から寄せ書き、美女木小学童から千羽鶴を東 浜小へ届ける事ができました!
 市内の方々からも様々なものをお届けしてきました。お米、衣料品、(喪服や七五三の着物は、驚く程喜んで頂きました)毛布やホットカーペット、手編みの靴下 品物を預けてくださる方々の気持ちも一緒に届けたくて…時間のゆるすかぎり手渡ししてきました

 そろそろ品物ではなくて…人と人を繋ぐ事ができたら良いな… 欲張りかな? この活動で出会った人たちから頂いた優しさは、私の宝物です! "今、必要な物を考える会"は、3年間活動を続ける約束です。 2年目に入る前に、次に何をしていくかを叉相談していきます。
 3月からの一年、震災はずっと昔のようなのに11ヶ月は、アッという間でした。