久しぶりに、と言っても、38年ぶりに行ってきました。
沢山の人達が会社ごとに、集まって…意外に家族連れが多くて驚き…
お祭りのようでした。
ステージの上では、連合の人達が代わる代わるに、
経済の現状と雇用に付いて、
語っていました。私の記憶にある、
日比谷公園のメーデーとは、随分違っていました。
和やかで、平和な雰囲気でした。
集会の後、高山代議士と中島県議と私とで、
2月22日に一方的に、離党届を届けた、市議に付いて、話し合いました。
離党届を受理するか、除名にするかと言われても、
取りあえず、本人から、理由を聞いてからでないと、
私は、どちらとも判断できません。
と言いました。
でも…一期目は、公認で二期目は、推薦を本人から依頼してきたにも、関わらず、
勝手に、離党しても許されるほどの事なのでしょうか?
ちょっと…違うような気がします