デュエル・マスターズ第一回アセンション杯 | 冨岡美沙子オフィシャルブログ「星空サーカス」Powered by Ameba

冨岡美沙子オフィシャルブログ「星空サーカス」Powered by Ameba

冨岡美沙子オフィシャルブログ「星空サーカス」Powered by Ameba

{1CDFBCD1-00BC-4B7C-BC84-658EF4E8E157:01}

デュエルマスターズ 第一回 アセンション杯
に行ってきました!

アニメを作っている、アセンションのスタッフさん達の大会に誘って頂きました(*>ω<*)

ガチチームと、のんびりチームにわかれてデュエマ!

それぞれのチーム内でブロックわけされてブロック内(4人)で総当たりだったかな!

それの勝ち数なのかな?で決勝リーグに進めます!

途中参加だったのでいまいちわかってないです(;´∞`)
すみません;;



わたしはのんびりチーム!

わたしは仕事終わり次第駆けつけだったので、3戦しかできなかったのですが、2勝1敗で決勝リーグ進出!!!!ヽ(●^▽^●)ノ


前回、瞬殺されたキャラデザの薮本陽輔さんにも勝てました!!ヾ(*´▽`*)ノやったー!




数日前に、アセンション杯にむけてみんなでデュエマしてて、熱血ナレーター役の佐藤せつじさんにボロ負けして「こんなんじゃ勝てないよ!」と散々言われw



光単色は難しいんだよ!!!

もう火単で行こうかなー
と弱気になっていました(。’A`)
火の方がね、簡単で強いの!

一応、火の500円デッキも持ってるんです


前日、家で、火デッキと光デッキを使って1人デュエマしてみました

結果、

光が勝ちました!


もうどうしたらいいんだ!!!_| ̄|○




悩んで、当日は光デッキで挑みました!

前にみんなが作ってくれたヘレンデッキではなく、龍解のカードが入ってるデッキで今回はいくことに!!
{82D59ABE-3587-4AAC-B381-63315246474B:01}



決勝リーグにわたしが進んでるのを見て、せつじさんがめっちゃびっくりしてました(笑)



決勝リーグ1回戦は、なんと勝利!!!


2回戦は勝太君役の小林由美子さんと!


実は予選で1敗してしまった相手は由美子さんでした!

二刀流強すぎるよ!!!!


このデュエマまで由美子さんは二刀流を全く使いこなせていませんでした
「えっと、えっと、これを超次元ゾーンから持ってきて...ん?え、ごめんね、ちょっと待ってね(カードを読む)ん??」
という調子(笑)

それを見たスタッフさんが教えてくれて、由美子さんが完璧に二刀流を使いこなし、
ずっと由美子さんのターン!状態( ・_ゝ・)
わたしは何もできず負けました_| ̄|○




今度はなんとしても、由美子さんがW龍解する前に倒さなくては!!!!

でもなかなか倒せない!!!

とうとう由美子さんがW龍解を狙ってグレンモルト王を出してきた!!



やばい!!
と思ったけど、シールドトリガー「DNAスパーク」のおかげで食い止めることができました!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))


よし!!!!!


でも中々攻められるカードが出ない!!!


ってしてる間にまたグレンモルト王が!!!


またシールドトリガー!!「霊騎コルテオ」!!!

食い止めるられた!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))


すごいぞ!!!すごいぞ!わたし!!!!


でも攻撃できるカードが来ないよぉ(;д;)



と、またグレンモルト王!!!!



さすがにもう食い止められなくて、
また長い由美子さんのターン!!!
うぅ、強すぎるよぉおお_| ̄|○

負けました(;д;)



でも、わたしにしては頑張りました!!!




のんびりチームには、今日初めてデュエマします!って方もいっぱいいました!
でも皆さん覚えるの早くてすごいです!!
次に会うときには負けそうで怖いです(笑)


楽しかったーー!!!!!


楽しく熱かりしデュエマでした!!!




ちなみに、この日も由美子さんの娘さんと遊びました\(^o^)/

わたし「一緒にデュエマする?」

娘さん「うん」

わたし「ここ来る?」

娘さん「うん」

と近づいてきたので、だっこして膝に座らせて一緒にデュエマすることに!

わたし「じゃぁ、このカードをここに出して!しょーかーん!!って!」

娘さん (無言でマナゾーンにカードを置く)

え!マナにしないで!!(。’A`)


由美子さん「すごい、マナ加速だ(笑)」


その後も、ドローしてもらったりと、一緒にデュエマしてたのですが、途中からあんまり反応してくれなくなりました

わたし「カード引く?」

娘さん「......」

わたし「見てこれ!キラキラ!」

娘さん「......」

わたし「...飽きたかな?」

由美子さん「違う...寝てる、ごめん!!」


まさかのこのうるさい中で爆睡!!!!!笑


この日もおもしろ可愛い娘さんでした(●´ー`●)





あ、あとね、壁に貼られてた絵は全部佐々木忍監督が描いてくれたそうです!
しかも見ないで!!!
すごい!!!
愛を感じました!!!



またぜひ第二回を開催してほしいです(*>ω<*)


皆さんも、アニメ見て、実際にデュエマしてくれたら嬉しいです(●´ー`●)
{0BCB393F-B32F-46C0-A061-6F90AE88FFDF:01}