昨日から一気に寒くなりましたが、みなさまお風邪などひかれてませんでしょうか?

このブログを読みにきてくださっている先生も体調には十分気を付けてくださいね。


今日は寒い中仕事を早退して富中へ。

娘の2学期の三者懇談です。

{31AAC121-4A7B-4CE0-A490-CF5551C51921:01}

なにも変わっていない我が母校。

でも門のところに掲示板みたいなのができてます。

時間通りに到着しましたが、まだ前に1人待っていたので、待合室で待たせてもらいました。
寒いのでストーブをつけた教室を待合室として開放してくれていました。

ここ↓
{A2D9491D-93C2-4257-94A1-C87CC6034B86:01}
私たちが3年の時は3年3組の教室だったところです。

今は「鳥教室」とネーミングされた英語教室になってます。英語は少人数教室になっているので、20人ぐらいでの授業です。

3年になると、その少人数教室は英語から数学になるそうですよ。

時代は変わりましたねぇ。


将棋部や茶道部の部室になっている和室から見える元3年1組の教室。
{5201B229-1CE4-4AAC-B4EC-A53756DBAE5B:01}

ピロティーの真上の教室ですよ。照れ
覚えてますか


娘の2学期の成績は、中間で恐ろしく落としたのを期末で頑張って取り返し、通知表はちょっと上がってましたが、うちの娘、すぐに安心するたちなので、
まだ先は長いんよ!
とくぎをさしておかないと。
ま、息切れしないようにほどほどにね。

自分のことや学校の話をあまりしないうちの娘。思春期真っ只中で、ますますなに考えてるかわからなくなってきているので、できるだけ自分の感情を出しやすい環境を家庭内に作ってあげないとな…って思ってはいるのですが、なかなか難しいキョロキョロ

子育てに終わりはないですね。。。


でもこうやって娘の懇談や参観などの学校行事のたびに懐かしい富中に行けるのはとても楽しいですおねがい




<ブログのご紹介>

1988年に富雄中学校を卒業された元3年1組の現在連絡が取れないクラスメイトの方に同窓会開催を呼びかけるために立ち上げたブログです。

たまたまブログを読んでくださったお心当たりの方や、1988年卒の元3年1組の方と今でも連絡を取られている方がおられましたら、ぜひメッセージをお願いします。