まだ先週の初めはイギリスにいたっていうのが、いつもの日常に戻っているせいか、ずいぶん前のことのように思えます。


今回のイギリス旅行で楽しみにしていたことがいくつかあったんですよね。


「パティシエとして働いている二女に会う!」


とか


「アビーロードを渡る!」とか。


で、その他楽しみにしていたのが「コッツウォルズ」という田舎街を訪れることでした。


事前にガイドブックで調べて、あれこれ想像していたんですが、実際に訪れて目にした風景は感動的で、忘れられないものになりました。


その地方を訪れるのには、バスツアーに申し込むとか、いくつか方法があったんですが、今回は私達夫婦と長女、二女の4人だったんで、せっかくの家族旅行ってことだし、ドライバーの他、日本人のガイドさん付きのミニバンチャーターのツアーを選びました。



それがベンツだったりして、日本人の女性のガイドさんもとても親切丁寧な方で大正解でした。


コッツウォルズてとこは、映画の「ロードオブザリング」にでも出てきそうな牧歌的な美しい地方なんですが、道が狭かったりして観光バスでは入って行けない場所もあり、せっかくなのでそういうレアな場所をチョイスして行ってみました。


たくさん美しい場所、物、風景と出会えたんで、お気に入りの画像を幾つかアップしておきます。

























行く前に、


「きっと6月は花とかが綺麗に違いない!」


って想像を膨らませてたんですが、想像をはるかに超えていました。



ほんとうに美しい場所で、また是非行ってみたいです。