先日行ってきたイギリスなんですが、観光ツアーとかではきっと行けないような楽器店街にも行ってみました。


ロンドンの街は、100年以上前の建物が当たり前に残っていて、そこで一緒に長い歴史を作ってきたであろうお店が普通に営業してるんですよね!


楽器店にしても同じで、歴史を感じるお店がズラ!っと並んでました。








興味深いヴィンテージギターがたくさんあって、もちろん新品のギターもあり、その中で日本製の

Tokaiのギターがプッシュされて展示されてるのがなんか嬉しかったですね。



あちこち入ってみた中の一軒で、


「おや…?」


って目に留まった楽器があったんですよ。





古いイタリア製のギターのようなんですが、とても魅力的な佇まいにアンテナが反応してしまい、実際に弾いてみました。




一緒に行った二女が動画を残してくれてました。


アンプはお店の方がローランドのJC-120をセットしてくれてます。


後日調べてみたら、おそらく自分の年齢くらいむかし作られてた物のようなんですが、いい感じの鳴りや深みも出ていてました。


購入には至りませんでしたが、旅行の思い出のひとつとして心に残ってます。