もう還暦もとっくに過ぎている私にとって、エリック・クラプトンとかは、音楽やギターにのめり込むきっかけを作ってくれたミュージシャンの一人として外せないですね。


そのクラプトンが、武道館でのライブの100回目を迎えるってことで、行ってきました!








開演前のステージを見てみると、ウッドベースも見られ、今までにない編成とかもあんのかな?

といろいろ期待も膨らんでワクワクでした。



いや〜…クラプトンって、もう78才になるそうですが、約2時間近くのステージを、むしろ今までよりパワフルな印象を持てたくらい力強い演奏で、とっても良かったです。


今回「レイラ」はアコギバージョンではなく、昔ながら?のエレキバージョンで、武道館のバキバキ感もありとっても良かったです。




で、泊まりにしてたんで今日は、クラプトンもお気に入りで「最高のレストラン」って言ってたという原宿の老舗とんかつ屋さん「福よし」さんへ行ってきました。





「エリックさんも並んでくださいね」


とか、お店の方に言われつつ、ちゃんと並んで毎回食べているとか。


そんなエピソードが有名になっているのか、私達の後に並んだ外国人グループの方も


「クラプトンに会えるかも〜!」(英語)


とか言いつつたのしそうに並んでました。


どういうわけかクラプトンはいつも鳥カツを食べるるようですが、私はヒレカツにしました。


店内の写真撮影をお断りしているようなので画像で紹介はできませんが、いや〜じつに美味しかったです!