昨日の土曜日、楽しみにしていた映画「Blue Giant」観てきました。


3月11日はやはり特別な日で、上映時間の少し前14:46はたまたま仙台駅の近くにいたんですが、その時間は自分もそうですが、みなさん立ち止まり黙祷させていただきました。





「Blue Giant 」


とってもいい映画でした。


原作も読んでストーリーも知っていたにもかかわらず、泣けてしまいましたね〜…。


読んでた時も「音」が聞こえてくるようなイメージだったんですが、実際にサウンドが載ってくると物語がリアルに伝わってきて感動的でした。


ピアノの上原ひろみさん、やはりスゴい!


何度か「映画」ってことを忘れ、物語の中のライブに立ち合ってるように錯覚して、ソロが終わったとこで思わず拍手してしまいそうになったり。


サントラ盤も欲しくなってしまいました。