先日導入したエフェクターでBossのオクターバーOC-5なんですが、自分の用途としては例えば、ギター1本での歌の伴奏や管楽器の伴奏、またソロギターでの応用ってのをイメージして、いろいろ試してました。


で、実際にギター一本でのボーカルの伴奏のリハーサルでも使ってみてました。


このエフェクター自体いろんなポテンシャルを秘めてると思いますが、自分の用途としては、


「ベースラインを強調したい。」


ってことだったんで、音域を6弦・5弦でオクターブ下の音が出る設定にしてみてました。


こんな感じ↓






今後、今までやってきているソロギターのアレンジも、この設定を前提にしたヴォイシングに変えてやってみようかと思ってます。