こんばんわ。昨日は祝日で学校が休みで、私も休みをいただいていました。

昨日の午前中は家の掃除やら、庭いじりやらであっという間にお昼です。

次男(小学2年生)が『明日は日直やからどこか連れて行って!』っと言ったので、僕の頭の中が??になりました。

日直って、黒板を消したり、号令かけたり、学級日誌つけたり、ぐらいのイメージしかなかったので、なんで?っと聞くと、『発表せなあかんから』って!

今の日直は皆の前で昨日何をしたのかを発表しないといけないみたいでした。

理由はわからないですが、みんなの前で発表であれば、それなりにどこかへ連れて行ってあげねばと思い、検討した結果、子供希望のボーリングでした。

場所は大阪の阪南市にある『ボウル南海』です。入り口付近に日本一ボーリングの安い店って看板が貼っています。



冨尾石油のスタッフブログ


冨尾石油のスタッフブログ
子供用にガターをなくしています。


冨尾石油のスタッフブログ
長男が家内に勝ったので記念に写真とってとせがまれました。

家族4人で2ゲームして900円

大人1ゲーム300円×4=1200円

子供1ゲーム150円×4=600円

靴1人300円×4=1200円

3000円お安くないですか?

本日帰宅後、次男に発表どうやった?って聞いたら、発表したよーー♪って!

もっと具体的に聞きたかったが、話はすぐ終わりました。


話は変わり、本日健康診断でした。

本社にレントゲン車がやってきて、

1番目にレントゲン! 余裕です。

2番目は和泉阪本SSの2階で身長を測り、ドキドキの体重(結果は爆弾

視力検査、聴力検査、血圧、血液検査(3本も抜かれたー)叫び

3番目は本社の社長室で心電図、内診、メタボチェック!!ドクロ

結果がこえ~~叫び