金曜日の夜のことです

基本的に僕は呑めません 

ただし 酔っ払いの相手は得意です!!


でも酔っても受け付けないタイプが

クダをまく人です・・・・つまり絡む人 愚痴ばかり言う人が駄目です


そんな中 夜三日月にたくさんの酔っ払いさんたちと楽しく過ごし

さあ これから帰ろうとするとき 何か視線を感じます星

(もちろん客引きではありません)

その人が 寄ってきます

「○○やんなあ」・・・・・・

えっ 誰? と思いますが 仕事柄どこで会った人かも分かりません

丁重に 「えっ 失礼ですけど どちらさまですか?」

と聞くと

「○○中学やんなぁ」  

「はい」


こんなやりとりです


「△△やん 覚えてる?」

そう中学校の同級生でした馬


一言 「よう分かったなあ」と言いましたよ

中学以来の再会で 覚えていたと言うかパッと見て分かったそうです

(ちなみに僕は分かりません)


ということは そんなに変わってないのかも?


冨尾石油のスタッフブログ-101026_1249~0002.jpg
この子も良く似てます ホントに

とりあえず 名刺を交換して 後日またということになりました


実は半年ほど同じ道で 取引先のあるタイヤメーカーの部長に

偶然会ったんです いきなり

「毎度アップ」と声かけられたんですわ・・・・・

この道には何か住んでるかも・・・


その夜一緒にいた方の弟さんと以前 東京で一緒に飲んだことありましたが 

その方(弟のこと)は超超大手の広告代理店に勤めています

飛ぶ鳥ヒヨコつかむくらいの大手ですが(業界1位か2位です)

その人が 社長秘書になったとのこと

男で秘書ということは

つまり かばん持ち・・・・出世コースまっしぐらです

益々仲良くしてもらうことが 楽しみになりました



冨尾石油のスタッフブログ-2010103123120000.jpg




冨尾石油のスタッフブログ-101028_2137~0001.jpg
ダウンジャケットも購入しました

もう 寒くなっても 大丈夫かな



ニット帽で冬支度です