photo:01

なぜかやたらとファイアープレースが出来ている笠置。

photo:02

夜には使わせてもらうかドクロ

そもそもダッチオーブンの調理もコイツを使えばよいのでしょうが…


photo:03

結局、こうなりますにひひ

…やはりいつものやり方が安心できますねチョキ


photo:04

今回焼いているのはピザチーズ

…と言っても、市販のチルドピザ(半額やってんラブラブ!)に具材を追加したものです。

コレはアスパラ&アンチョビを加え、更にチーズを増量。


photo:05

リッドを開けると、焼きあがりは最高の香りが音譜

ダッチパンを使用しているのでピザは焼きやすいのですが、上火はかなりキツ目にしていますメラメラ

…そうしないとカリっといかないのですチーズ

photo:06

実はペンポモ、アンチョビ大好きですにひひ

コイツを乗せるだけで別次元の美味さ(やと思ってます)合格

photo:07

2枚目も焼きあがりました。

ピーマンを足してやると、非常にピザらしくなりますねパンチ!



photo:08

カンタンなピザ(当たり前か)ですが、ダッチで焼くと生地のクリスピー感がゼンゼン違います。

そのために上火メラメラはガンガンいく必要がありますが…

photo:09

いただきます。

昔から多くのキャンパーに愛されているこの手抜きキャンプメニュー、メチャうまっスひらめき電球

ノンアルビールがススむぜビール

photo:22

そこへなんとボンゴレの差入れが…

なんというタイミングの良さでしょうかビックリマーク


photo:11

ペンポモキャンプの師匠、OPA&OMAさんの登場なのでした目

…ポモちゃん大喜びです!!

photo:19

ゆず塩もいただきました!



こうなるとガゼン張り切りだすのがポモちゃんです。


photo:12

急遽生地を作って…

photo:13

ビザチーズの残り炭とバーナーで焼いていきます。

…どうかな。


photo:14

慌てるとダメですね、うまく膨らみませんでした。

下火が強過ぎたものと思われます汗


photo:15

底が焦げているなぁ~ガーン

えーにおいやけど、やはり少しコゲくさいね汗

photo:16

底面はカットしました。

味はイイよ、となぐさめたりなんかしてますドクロ







[photo:23]
photo:24









photo:21

意外に空いている笠置…

やはり台風の影響やろね台風

ゆうさんとこのテントはこの中にあるんでしょうか…にひひ


photo:17

そして食べたら寝る!

…いつものパターンです。

photo:20

ポモちゃんは早くも夕ごはんのしたくを…

買ったばかりのマーベラス、しっかり使ってますパンチ!



働きモンやなぁ、先に寝るで~

photo:18

気持ちよく昼寝出来そうですにひひ






ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ



photo:25

約1時間後に起きました。

結局昼寝したのはペンネのみ。
ポモちゃんは働いていました得意げ


photo:26

川側の一等地にキャンパーがいません。

笠置では珍しいことです。

このまま近くのお風呂に向かいます。


photo:27

笠置温泉から帰るともう夜。

陽が落ちるのがホンマに早くなりましたね。

photo:28

夕ごはんの主食、パン食パンを焼きます。

これからの季節、ダッチの出番が多くなります。

…夜の炭火は美しいですね。

photo:29

出来ました。

昼間のケーキとちがい、火加減を誤らずに上手く焼けています。

photo:30
photo:31

しいたけのバター蒸しとビーフシチュー。

ペンネ昼寝中にポモちゃんが用意していたものです。

photo:33

焼きたてパンです。

バジルの良い香りがします。

photo:32

いただきます!!

2人だけなんで、これでも十分な量でした。



photo:34

そしていよいよアウトドアヒーターの実力を試すときが…

CBガス1つでどうなんやろ。



photo:35

問題なく暖かい合格

音はユニフレーム社のワーム君より静かです。

見た目も良いが性能も良いと思われます。
ガス缶1つで約3.5時間もつそうです。

但し、火力の調整機能は着いていませんでした。

収納と言った面でもワーム君よりは劣るかもしれません。

…見た目を取るか、機能性を取るか。

ウチのように、ふたつともいっとくかにひひ




photo:36

食後はOPA&OMAさんとの焚火トーク。

カヤック話に花が咲きます。

…購入を考えようかなぁ、と(可能性は低いかも)

photo:37

明日は早めに撤収せんとあかんかな。




photo:38

朝です。

photo:39
photo:48

夜中から朝にかけて風がやや強かったせいか、夜露・結露共に全くありません。

photo:40
photo:41

しかも暖かい。

これはやはり台風が近づいてきているということなんでしょう。

photo:42
photo:43

チーズリゾットの予定やったんですが、パンやいただきものの焼き菓子が余ってしまいカンタンに済ませます。


photo:47

OPA&OMAさんからのぜんざいもいただきながら…

美味しいねぇ合格


photo:44
photo:45

散歩に出ましたが、やはり空いてますね。

相変わらず風も吹いているので早めに撤収しよう。




photo:46

乾燥撤収出来ました音譜



しばらくは近場でのキャンプが続きそうです。






iPhoneからの投稿やや欠け月


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村