”感動の勉強会”ありがとうございました! | shiyomiの新しい自分を見つけるブログ

shiyomiの新しい自分を見つけるブログ

自分の内面を見つめ、日々の思いを綴りたいと思います。

2回目の『ドリーム先生勉強会』に行ってきました。

朝早く着いたため、しばらく小倉でのんびり。

2年前には勉強会も小倉であったため
懐かしの、メーテルととしろうにご対面!


本当に、全てが懐かしい^ ^



そこのベンチにのんびりと座っていたら。

ハトが膝の上に乗ってきて、びっくり!!

『おい、今からいいとこ行くんだろ〜?』って、言ってたのかな?



そう。
2年前は、ドリーム先生とお会いしたことないのはもちろん!!
誰一人としてお会いしたドリマーさんは居なくて。


『行かない』という選択肢はなく、ただただ、夜行便に飛び乗った。

でも前日になって、妙にドキドキしたなぁ・・



不思議と、あやしい会だったら?などの心配はなかったけど。
誰も知らないなか、一人で行くんだ。という現実が押し寄せてきたからかなぁ…


今回は下関。



実は私…


一番上に羽織るものは、何故か二枚も持ってきていた??
しかもそれらは暑くて出番は無かった( ̄▽ ̄)

しかし、上に着るカットソーを、持ってきてなかったという失態ーー!!
今着ているよれよれTシャツで参加、という訳にはいくまい、と焦りまくる💦💦




しかし今回下関からは、一人ではなかった。

前回の勉強会で知り合ったドリマーさんが、買い物にも付き合ってくれた♡


おかげで自分一人が選ぶ時よりも
華やかな服を買いました。ウフフ( ´∀`)


勉強会当日にその日着る服を買ったのは…

私だけだったのでは?(笑笑)



勉強会ではあれだけの準備、大変なことだったろうと思いました。

ドリーム先生、側近の先生、スタッフの方々、お世話になった皆さま、本当にありがとうございました。💕💕


前回は一人での緊張の参加
今回は、既に知り合いもできていて、楽しい参加ができました。✨😊



帰りも夜行便で帰ったのですが。

行きも帰りも、この絵画を見かけました。


そうです。モンサンミッシェルの絵。


初めて勉強会に参加した時には

ドリーム先生のブログで、過去世のシスターのお話しがあり。
その時は、このモンサンミッシェルで暮らしていたのだとか!



2年前のその当時を思い出し
とても懐かしく感じ、写真を撮りました。



2年経ち、早いようでも色々なことがあったし
初めての勉強会から、変わらずまたここに来れたことに


自分に感謝するばかりです❤️


ドリーム先生のブログを知ったばかりの頃は

人生後半に、こんな場が用意されてるとは全くわからなかったし。

ドリマーさんにしろ、それ以外の場でも!
会う方、会う方、優しい方ばかり🥰



勉強会の少し前に、旅行に行っていたのですが。
その時にお世話になった知人も、優しさのかたまりのような方で。

会うのは2回目なのに、私をとても大切にしてくれました。


本当にありがたい世界にこれました💕💕



勉強会で。
少し早めに会場を出られる知り合いのドリマーさんに、お別れの前に私の方からハグさせて頂いて。


私って、変わったなぁ・・・

そうつくづく思いました。✨✨



今では、昔は暗かったとか、大人しかったとか言っても。

誰にも信じてもらえません(笑)🤣🤣

(以前の私を知ってるかたには『楽しそう』『明るくなった』とかなり言われますが^_^)


こんな私も居たんだ。
こんな私にパラレルワールドしたんだな‼️



自分が自分の気持ちに、耳を傾けてるようになったら。
周りの人がみんないい人に、なりました。
ほんとうに😍


そのきっかけは…
3年近く前にふと目にした
ドリーム先生のブログだったのですよ(^^)

つくづく不思議な感じがします。💖
今回も参加させて頂き、本当にありがとうございました😊