年をまたいで連れてきてしまったもの。 | B型の次男坊・富田稔

B型の次男坊・富田稔

どうも、トミーです。緊張してもしなくても、どーせ痛いんやし、それなら緊張しないで気楽にいこー。というスタンスで仕事してます。スタントマンて何してて、どんなこと考えてるのか、興味もってもらえたら嬉しいです。これからスタントマンになりたい!!て方、待ってます!

明けましておめでとうございます。



もう3日ですね。


1日から圧力鍋を買い、
カレーを作ってみました。


圧力鍋に感動です。
今まで炊飯器などで
豚肉を茹でたりしていましたが
圧力鍋を使うとこんなにも簡単に
柔らかくなるのか。


すごい。


そして、
それから3日間毎食。ではないけれど
カレーを頂いております。



2015年末に右目に違和感を覚え
鏡を見ると。。。




なんてこった。


ものもらい。


こんな年末にもらっちまったぜ。

年末なので眼科もやってない。


仕方なくメガネで年を越し
年始をメガネからスタートしました。


そして3日。。。


未だものもらいを返却できずにいます。




そして
先月から始めた
新しいコミュニケーションと
運動の為のスポーツ
ボルダリング


これも今年は昨日から
行ってきました。


やってる間は
自分と向き合うし、
かといって引きこもることもなく
適度に周りの、
普段なかなか交わる機会のない
仕事と無関係の方々と
コミュニケーションがとれる。

そうする事で
世間と自分の違いなどに気づくことが出来
新しい刺激をもらえます。




そんなボルダリングに
昨日今日通った僕の手は
マグカップでコーヒーが飲めないくらい
破壊されています。




新しい年に新しいことを初めて
環境を変えていこうと思います。

今年の課題は

今までやってなかった事
誘われても断っていた事



とりあえずやってみる。


それでダメな時もあるかもしれない。

けど、やってみないと分からないこと
だってあるはずです。



ダメダメなやつですが、
今年は少しでも多くの失敗と経験をして
年末にはひと回り大きくなってるよう
頑張りたいです。


ものもらいに関しては一日も早く
小さくなってもらいたいですね。