昨日のこと | B型の次男坊・富田稔

B型の次男坊・富田稔

どうも、トミーです。緊張してもしなくても、どーせ痛いんやし、それなら緊張しないで気楽にいこー。というスタンスで仕事してます。スタントマンて何してて、どんなこと考えてるのか、興味もってもらえたら嬉しいです。これからスタントマンになりたい!!て方、待ってます!

昨日は、朝8時半に出発して

車で富士急ハイランドへ。


10時半くらいに到着


まずは

「ええじゃないか」

へ。


いきなりの1時間待ち。

ずーっと暑い中ひたすら待った。


でいざ、乗ったら。

グラングラン回って落ちて上がって…

かなりおもろかった!


そのあと

「ナガシマスカ」

へ。


こちらは30分強待ち。

いわゆる急流すべり。


濡れます。

とうたってるだけあって

終了直後の人は皆びしょぬれ

どれくらいかというと…


シャツを絞る人がいて

ローファー脱いで中から水だす女子高生がいるくらい。


一応別料金で、ポンチョが買えるんやけど

たいていの人は「濡れる」のを楽しむ為、

あえて、ポンチョ無し。


なのでうちらもポンチョ無し。

しかし、乗ってすぐにシャツが濡れ、

パンツが濡れ、靴も濡れ…


終わって時には、絞るくらいじゃなかったけど

びしょ濡れ。


でも、暑い日やったし、あえて濡れたほうが楽しいアトラクションやった。


そのあと、

「鉄骨番長」

いったら、ぜんぜん混んでなくてすぐ乗れた。


その理由はすぐにわかった。

いわゆる、ブランコ。

なんやけど、なんかワイヤーアクションでありそうな動きに

そっこーで飽きた。

仕事をおもわせるこのアトラクションは

ただ、気持ち悪くなるだけで、奥さんにも不評やった。


それから、

垂直落下のやつ(名前忘れた)のって

モスで昼食。


そのあとはいよいよ

「FUJIYAMA」

「ドドンパ」



と思ってたのに、

雷雲が近づいてきた為、アトラクションが中止に。


じゃあ、待つか。


ってことで、

「FUJIYAMA」

前で並びながら待つことに。


すると、同じような人がドンドン増えてきて

しかも、並んでるうちらの前に、当たり前な顔して並ぶカップルを

筆頭に、順番なんて関係無しのやつらがどんどん増殖。


むかついたが、奥さんが他のアトラクション行ってみよう。

とのことで、その場を離れ、戦慄病院(お化け屋敷)に。


すると、その入り口で集団が記念写真を撮ってた。

僕はすぐにわかった。

「中国人や」

そして、近くになると広東語が聞こえてきた。やっぱし。


そしたら、タバコをポイ捨てした!


頭にきて、集団に近づきタバコを指差した。

が、さすが中国人。

見てない振りして即移動。。。


こういうやつらがいるから、中国人のイメージが悪くなるねん。


しかも、戦慄病院は営業時間をむかえていて終了。


ってことは、もう他のもやばいんじゃ?


てことで、急いで「FUJIYAMA」の戻る。


再開しそうだったのでそのまま、並ぶ。がドンドン間に割り込むやつらが。


…日本人もマナー悪いやんけ。ボケ。



ようやく再開して何とか乗れた♪


しかし、アトラクション途中に問題勃発。


痛めてる僕の首が、直線の猛スピードのところで

「カクンっ」

と後ろに。

風圧やらスピードやらで自力(首筋)でもどせない。

一人上向いてるようなスタイル。


焦って、急いで手で戻した。笑




すごい、アップダウンの繰り返しでめちゃくちゃ面白い。

はず。僕は首のことで必死やった。笑



奥さんもコレが一番良かった。と言ってた。


奥さんが乗りたがってたアトラクションがあといくつかあったけど

営業時間が短く。もうおしまい。



久しぶりに楽しんだ♪


あー、楽しかった。



そして、帰宅後、遊びつかれて即寝。



夢では、PSP買って奥さんに叱られたり、


なぜか、小池さんによばれて家に行ったら

スニーカーを4足くれたり。笑


本当は小池さんがのってるバイク見たかったんやけど、

夢ではできひんかった。





今日は、今から、吉祥寺行って

ソフトバンクで話聞きに行って

買物したら、自宅でDVD鑑賞。


今日は2本見よう。



長い日記になりましたが、最後まで読んでくれた方。

ご苦労様でした。