6月のトミ会 | B型の次男坊・富田稔

B型の次男坊・富田稔

どうも、トミーです。緊張してもしなくても、どーせ痛いんやし、それなら緊張しないで気楽にいこー。というスタンスで仕事してます。スタントマンて何してて、どんなこと考えてるのか、興味もってもらえたら嬉しいです。これからスタントマンになりたい!!て方、待ってます!

さあ、久しぶりのトミ会。


今日は、ダーツ!!


佐藤くんが、髪を切りに行っていて少し遅れて参加。


下尾くん

白井くん。

で先に練習がてらスタート。


スタートダッシュがすごい(最初の得点が高い)下尾くん


前回のボーリングに続き、人生初のダーツでビギナーズラックの王。白井くん


特にとりえのない僕。




ゲームはカウントアップで何ゲームやってもいいから

自己ベストで勝負。



佐藤さんが来るまでの間にみっちり練習して

3ゲーム早めに始めた三人。


遅れてきた佐藤さんは、数回の練習で

即ゲームに参加。


結果は以下の通りです。



1位 下尾くん 451点

2位 トミー   430点

3位 白井くん 416点

4位 佐藤くん 340点



やったー!!ボウリングより上がったぞ♪


佐藤さんは…完全に不利な状況でしたからねえ。


次回に期待します!



「B型の次男坊」スタントマン 富田稔(トミー)ブログ-20100630171611.jpg



その後、

ヨドバシカメラの上で焼肉の食べ放題に。


皆でアホほど食いました。


佐藤くんはキムチばっか注文するし

下尾くんはチヂミばっか・・・


白井君はライスの小がなかなかこなくて

僕が頼んだビビンパのほうが早かった。笑



ほんと、たらふく食べました。


「B型の次男坊」スタントマン 富田稔(トミー)ブログ-20100630191205.jpg


そのあと、白井君は解散して、

残る三人で

「スクリュードライバー」へ。



ここは、ラム酒の種類がめちゃくちゃ多くて有名な店。


色んなのを注文して皆で飲み比べしました。


店の人ももちろん詳しい方で、

マメ知識も入れて説明してくれました。


お酒の名前と産地だけ紹介しますね。

味は、さらっとだけ書きます。



「B型の次男坊」スタントマン 富田稔(トミー)ブログ-20100630221702.jpg

左:マルティニーク諸島(フランス領)のラム酒 サンテ・ティエンヌ

  香りはフルーティで樽の焼いた香り。 なのに飲むと、かぁ~ッとなる。


右:マルティニーク諸島(フランス領)のラム酒 トロワリベール。

  飲んだ中で唯一のソーダ割り。ロックでいきたかったなあ。

 
「B型の次男坊」スタントマン 富田稔(トミー)ブログ-20100630221646.jpg

左:コスタリカ産 センテナリオ・フンダシオン

  これは、ガムシロのようにどっしりと甘い香りで味も甘い。

  飲んだ中では一番甘い。


右:ベネズエラ産 ディプロマティコ

  センテナリオがガムシロなら、こちらはカラメルというかバニラと言うか…



「B型の次男坊」スタントマン 富田稔(トミー)ブログ-20100630221801.jpg

左:ジャマイカ産 アップルトンエステート

  香りも味も飲んだ中では真ん中らへん。

  個性が弱かったような気が…


右:産地忘れました。 テールカリブ

  香りはフルーティだけど、飲むときりっとしてます。



「B型の次男坊」スタントマン 富田稔(トミー)ブログ-20100630221724.jpg

グアテマラ産のロン・サカパ

僕のお気に入りで、今回二人も絶賛。


ほんのり甘いんですが、飲みやすくてボトル購入を考えたほどです。




「B型の次男坊」スタントマン 富田稔(トミー)ブログ-20100630222156.jpg

おつまみはドライフルーツ

マンゴー。メロン。イチジク。ブドウ


コレがまた、ビックリするくらい、

この色んなラム酒にまー良く合う!!


とまあ、色んなラム酒を飲ませていただきました。


どれも美味しかったです。

また、行きたい。そんなお店になりました♪



そして、次回のトミ会は…

なんと、バーチャルゴルフ(ハーフ9ホール)です!!


たのしみー。













明日は、6時おきで撮影です。

明日から一週間は撮影が続くので頑張りまーす。