反復練習 | B型の次男坊・富田稔

B型の次男坊・富田稔

どうも、トミーです。緊張してもしなくても、どーせ痛いんやし、それなら緊張しないで気楽にいこー。というスタンスで仕事してます。スタントマンて何してて、どんなこと考えてるのか、興味もってもらえたら嬉しいです。これからスタントマンになりたい!!て方、待ってます!

昨日のスタジオBOSでの練習


まあ、練習の内容自体に大きな変化
はなく、反復練習の日々です。




最近気付いたことが…


練習を思いっきりやりたい。
しかし、
慣れないメンバーとの練習は
気を使う…

例えば
パンチを僕が打つ
よける相手がよけるのが遅いとする

基本的にはよけないで殴られたら、
殴られた方が悪い
んですが
(アクション界のルールです)



僕も人を
殴りたいってわけではないので、
パンチを出してもよけるかよけないか
ギリギリまで気を使いながら出す。

役者さんとアクションするときは
こうします。

役者さんを殴ることはあってはならないこと
なので何かあったとき止められる
ようにしています。

が…
これはあくまで役者さんとやるときの話。



スタントマン同士でやるときにそんな気を使って
やっていたら全力でできない…。



最近はそこにストレスを感じ始めています。


それは、今後のコミュニケーションで
気を使わないでできるようにしていかなくては
いけません。



それプラス昨日はなかなか出来ない自分自身に
腹が立ちながら練習していましたしあせる






まだまだやるべきことが沢山。



練習の日はなんか似たようなことばっか
書いてますがガーン


今はその繰り返しなんであせるあせる





あ、事務所のロゴTを試作してみようと
家で奥さんとデザインしましたニコニコ


なかなかいいのが出来たので、
今度試作してみよー音符