バスケとハングル | B型の次男坊・富田稔

B型の次男坊・富田稔

どうも、トミーです。緊張してもしなくても、どーせ痛いんやし、それなら緊張しないで気楽にいこー。というスタンスで仕事してます。スタントマンて何してて、どんなこと考えてるのか、興味もってもらえたら嬉しいです。これからスタントマンになりたい!!て方、待ってます!

今日は、吉祥寺でバームクーヘンを買った。


ロンロン内にある店で

「バームケーキ」

というくらいふわふわらしい。


その帰りに、吉祥寺からはらドーナツに行く途中にある

中華料理屋でお昼を。


ここの店の前には

「焼小龍包」

と書いてあったのでつい・・・


でも、吉祥寺駅前の

3月上旬オープン

と書いてあった店は・・・


明日オープンらしい。

確かに、3月を上旬と下旬に分けたら

明日は上旬やけど。。。


なんかむかつく。



まあ、それはいいとして。

今日行ったお店では

店員さんが中国の人だってので

すこーしだけ中国語で話をした。


上海にいた時より、確実に話せなくなってるあせる

聴き取りは映画でやってるだけあって何とか。


でも広東語は進歩なし。

近くに話す環境がないとまずいなあ・・・


あ、お店の料理はというと。。。

焼小龍包は皮が厚かったのとの味が調味料が濃かったかなあ。

上海の松江商城にあったお店が美味かったなあ。



明日オープンの店も行ってみよう。



帰宅して、さっき買ったバームクーヘンに

とかしたチョコをコーティングして冷蔵。


今日夜に奥さんにあげます。


で、最近恒例の自宅DVD鑑賞。


「カンフーダンク」

「武士-MUSA-」

をみた。


「カンフーダンク」

は全然おもしろくなかった。

ストーリーも単調で、途中で観るのやめようかと思った。


「武士」は・・・

やっぱ良い。


チャン・ツィイー演じるお姫様の

惚れた男に対しての気持ちの伝え方も姫様っぽくていいし

最後の10分でみんな死んでしまうけれど

それぞれの死に方が良い。


ひとつ言えるのは

みんな自分ではなく

誰かのために死ぬってこと。


そこがこの映画のかっこいいところだと思います。


アクションはそんなすごくないので、この映画は

お話重視で観てください。



さて、

「タキシード」

観よう音譜