えー、もうこんな時間。 | B型の次男坊・富田稔

B型の次男坊・富田稔

どうも、トミーです。緊張してもしなくても、どーせ痛いんやし、それなら緊張しないで気楽にいこー。というスタンスで仕事してます。スタントマンて何してて、どんなこと考えてるのか、興味もってもらえたら嬉しいです。これからスタントマンになりたい!!て方、待ってます!

こんな夜中にブログ更新です。


何故かというと。。。

今日は撮影で、13時にホテルを出発。


撮影所について、すぐ、ワイヤーのセッティング。


テストまでやって、マジックアワー狙いの為しばし休憩。


今日は大きなアクションがないので、中国人スタントマンも元気。笑


いろんな中国語を話して覚えるいい機会でした。


んで、ワイヤーのシーンの撮影。

今日は複数の役者がつるし上げられてる

シーンなので、皆で一斉に準備。


カットがかかったら一斉に役者を下ろす。

皆この作業が楽しくて妙な一体感をもってやってました。


ワイヤーのシーンがOKになって、食事。


ワイヤーの機材に「シャックル」

というのがあるんですが、僕がそれを皆から

回収してて、「シャッコー!!」

って連発してたら、何故か中国人スタントマンが

「ショウゴン!!」

(日本語で仕事終わりみたいな意味)

って言い出した。


ちょっと!

それじゃ俺が、仕事おわりーって連発してたみたいになるやーん叫び




食事の後、撮影が始まるまでの間にこんな写真を。


TOMYの「スタントマン」てどうなの?日記

一生懸命、撮影所を掃除する吉田さん。

ロープに引っかかって転ぶ猪原さん。


んでもう一枚。

TOMYの「スタントマン」てどうなの?日記

撮影所内で写真を撮ってる僕を冷ややかな眼差しで見つめる吉田さん(左)

写真撮ってる僕を冷ややかな眼差しで見つめるちょめさん(右)


どうか僕を暖かく見守ってください。


撮影が再開したけど、今日はもうほぼやること無し。

谷垣さんにも

「今日はなんもブログに書くことないやろ?」

と言われた。。。。


たしかに。笑


撮影が終わったのは22時くらいだったかな?

その間けっこうな量の中国語を教えてもらってましたが、

今思い返しても出てこない。。。。


もう歳ですあせる


ホテルに戻ってから、奥さんと久しぶり?

あ、今年初スカイプで顔見ながら話した。

まあ、ヘアメイク業界も大変だなあ。。。

と思いました。



で、シャワー浴びようと思ったけど、

明日は、リハ。



・・・・・・!!

明日は、筋肉痛でもいっか♪

と思ったら筋トレしたくなって、筋トレ開始。。。


その後シャワー浴びて、出たらちょめさんが筋トレしてた。

それ見て僕ももうちょい筋トレ。笑


いい感じで今腕がガクガクしてますにひひ


そして今に至るわけです。


じゃあ、そろそろ寝ようかな。


あ、最後にもう一枚。


帰りに撮影所の前でパシャリ。



TOMYの「スタントマン」てどうなの?日記

チャリ通。




・・・・。




・・・・・。





じゃないですよー走る人


あ、いや、走ってない!

車ですよー。