こんな展開ってありなんかい? | 漫画喫茶発、未来行

こんな展開ってありなんかい?

説明会で私をトリコにしてしまった人事さんのいる会社から
何度か次回の選考についてTELがあったらしく、
(はい、つまり一次選考ってやつ)
でもそれを取れなかった私は自ら会社にTELすることに…!!

まぁ結局は人事局かなんかで
ちゃんとオペレーターのお姉さんが出てくれはったわけですが。

で、でも!!
選考1月7日ってそれ早すぎやしないかい!?

…一応私の志望度数的には1位2位争うとこなんですけど…
「面接はまぁ練習と思って本命までにいっぱい受けなさいね~」って
ゆってたのは知ってるけどでもこのタイミングで来た面接に
私はどうして臨めばいいですか!?

こりゃーもうテクとかゆってる場合じゃないのかに?
もう100%ぶっつけ自分でいくしかないのかに?

そりゃあまぁそれで燃えんくもないけど
今いちばんの問題は
「学校指定履歴書をまだ手に入れてなかった…」ってゆう事態。
これがなかなかの困り者。


さて仕事観。
矛盾してるようやけど、
私も休日出勤はしたくないです。
休みなしはやです。
ただゆる~い毎日もやです。
仕事とプライベートはごっちゃにしたくないです。

あ!でもそれゆっちゃ
趣味は趣味で置いときたいってことなんかな!?

仕事にプライド持ってやりたいんよねー
やらされてる感、いやいや感は出したくない。
プライド持ってたらたぶんラクしたいとかって
思わないんちゃうかなーってふと。
どうせ働くなら手ぇ抜きたくないし、
だからやったらやっただけ評価されたいし、
でもそれゆっちゃ
今学生やのに勉強ほどほどに手ぇ抜いてる私ってまた矛盾…

なんだかんだ言ってるけど
私単にまだ現実見れてないだけなんかもね。
めっちゃ理想膨らみすぎなだけなんかも。

昨日も友達と話してて
「仕事観ってほんと人それぞれなんやぁ」って
また思った。
でもそうゆう違う考えの人と話すことで
やっぱ拡がる部分もあるなーと思うわけで。

しあわせの形がそれぞれなように
その要素もそれぞれでいいんだけどね。
だってみんながみんなおんなじやったら
それこそみんなライバルすぎてどうしようって感じやし。。。


ちょっと話違うかもやけど、
最近自分の甘さを再認識して
なんかもう。腹くくってこうって思った。
もういい。人に対しては感じよくしよ~とか思ってたけど
なんてくだらない。
もっと自分出してこーぜ!な気分。
(注;いつもいつもが真田さんと話してるときみたいな私じゃないのよ)

打倒無難!
もうオリジナルで勝負したい。
分からんやつはそれでいいって。

それを本心から言いたいんよねー

私にとってのかっこよさは
究極のとこでそうゆうこと。
仕事はその手段?とゆうか
オリジナルで勝負の一要素でしかない。

だから私は仕事人間になりたいわけではなくて、
仕事で自分を高めたいってこと◎
いかに人間的におぉー!かっこいい!って思えるかどうか
(なんかこの表現ナルシスティックやけど…)
要は、魅力的な人間になりたいってことです。
で、それは「子供に尊敬される親になりたい」にも繋がってくわけです。

無理やり繋ぎみたいやけど
そうゆう意味でもYUKIちゃんはやっぱいいなーと思う。
あの可愛さと男らしさ
ほんとやばい。

こんな締めでOK?
今年最後の締めを書くには
ちょっと時間がないみたい…

続きはまた来年☆

よいお年を!!