熱いっていうこと。 | 漫画喫茶発、未来行

熱いっていうこと。

漢字で書くとなんか違うかもやけど

やっぱり人間、

熱意って重要ね。


今日のセミナー聞いてて思ったけど、

まぁ確かにうんうんなるほどーっていうだけじゃなくて

ただもう

純粋に聞いてて楽しいっていうか。


これも価値観によっていろいろ違うんかなぁと

思わんくもないけど

でも私は

あんな人間めっちゃいいなぁと思って

で、思うだけじゃなくて

そういう思考とか

それを受けてのモチベーションみたいなのとかを

自分の中で

おっきくしていこうって

めっちゃ思ったよ。


本題の情報収集に関しては

あらーやっぱり

日経ってすごいのね!っていうのと

それを既に実践してた真田氏の、

「ふふん。俺もうやってるもんw」

っていう若干余裕♪みたいな

そんな感じを想像で(笑)


…ま、実際は

そんなこともないんかもしらんけどね。


そこは分からんけど、

たぶん私今日セミナーで初めて

「日経」とか聞いたら

確実に焦ってたやろうから、

なんか先に聞いてて

よかった~って思った。


ありがとねw


ただ実際問題、

図書館で二日前の日経読んでる私は

今日の講師の方からすれば

「それ意味ないわぁ…」ってなるんかもしらんけど。


まぁまぁそれはこれから

徐々に改善してこーって思います。


ねーなんか。

「仕事は蓄積ですよ」とか

意味なくメモってしまったり。

なんかそういう

ロマン感じるような言葉発する人

いいよね。

ロマンっていうか…

たぶんなんかそういう

「いってやれ!いってやれ!」っていう気風が

今はすごく自分の気持ちを高めてくれるものであって。


そんな時間がうれしくて書いてみました。


あ…ごめん。

前回のと全く繋がってないけど^^;

勢いでひとりごちてしまいました。


「働く」に関しては

また思いつき次第

書きますよってに。


ではでは。