毎月、重かったり軽かったりするPMS


いろんな症状があるけど、

だいたいは寒気と頭痛が多いです


体調が良かったこの1月半だったから

突然に

爆弾でも落ちたかと思うくらいの頭痛…


薬も効かないから、

それ以上何もできない


本当に何ヵ月ぶりかで、

しかも痛みがハンパない頭痛。。

頭 割れそうでした


なのに夫は、

よそに出掛けてって、かけてきた電話

「もう少し遅くなるから」だったそう……


電話に出た娘が「は?」って言っても

返事もなかったそうで……


妻が体調悪いから…って帰らないんだぁー

ってね、私と娘たちにまた

そういう印象を残した夫


私は死ぬおもいで娘たちと夕飯の支度


今日はやっと薬が効いてます

ありがたい


優しさとか知らない ってゆーか

親からちゃんと愛情とか優しい言葉を

かけて育ってないとこうなるんだろーなー

って、偏見かもしれないけど、

夫は完全にそのパターンの人間


そういう状態に自分がなったことがないから

わからない

想像もしてみない

「なったことないからわからない」で

自分を肯定


寄り添う

ってことができないんだろーねー


今後、夫に優しくすることはないと

改めて決意しました