庭で会った義母は

「これは汚いからあかん」とか

「今、手ぇ汚いから」とか言って

犬を触ることに気を遣ってくれるように

なりました

 

義父は、夫が伝えたことが面倒くさかった

のか、「あっち行け」とか言うように

なりました

 

・・・・ヤな人。。。

 

やっぱり、ワンコにも伝わるんでしょうね...

 

ワンコは義母には特別なついてる訳でも

ないです

たまに吠えたりするけど、義母はそれも

受け入れてるようです

 

さて、義父......

ワンコは姿を見ると吠えまくります

 

そして、それにイライラする義父

 

最近はもう、

ワンコの方をチラリとも見ない

 

あーーーーんなに、

猫なで声でワンコに寄ってきてたのに

 

所詮、自分の気分で孫たちもワンコにも、

いやーーな態度をとる義父

 

何歳だよ

 

キャパ狭すぎん???

 

「おじいちゃん感じ悪すぎん??」

って、そりゃー娘たちもなりますよ

 

 

そして、今回また

ワンコを迎えましたが、

「おばあちゃんたちに見せたくない」

という娘たち

 

・・・・その気持ち、分からなくもない

 

私も娘たちの出産の度に感じた気持ちを

今、娘たちは感じてるのかな..っと

 

あんまり泣かない子犬なので

紹介しなければ義両親に存在はわからない

かなー。。。

 

まずは

先住犬と子犬が仲良くなること

そして、娘たちがワンコと楽しく暮らすこと


これを大切にしていこうと思います

 

実際、子犬は注射が全部終わってないので

まだ外には出すことが出来ないので

わざわざ紹介するにしても、まだ先ですね

 

娘たちのために迎えたワンコで

「自分たちって、おじいちゃんたちから

本当にかわいがれられてないんだなー」と

感じることになってしまったことが

悲しいですね

 

まだまだ長生きするだろう義両親

自分がイヤな思いすることには諦めが

つくようになりましたが、

娘たちがイヤな思いをするということは

見て見ぬふりできませんが、

まともに伝えようとしても伝わらない人たち

なので、これからも、マジで

めちゃくちゃ面倒くさいです