そこからは、三女よりも

出っ歯ちゃんの長女、次女が歯列矯正の

熱が高くなり、私もマスク生活の間に..

って思うようになり、ママ友にも色々聞き

 

3軒目に訪ねた矯正歯科の先生が

ゴルフ場のお客様でした

 

そのご縁で、そちらで娘たちの矯正を

始めることになりました

 

しかも、かなりお安かったんですよね

 

ワイヤー矯正で

1人50万

1診察毎に2600円

 

前の2か所の歯医者さんよりも、

びっくりするほど安くて、即決しました

 

が、、、、、

 

長女、次女たちの出っ歯はかなり重症で

歯を4本は抜くことが決定

 

そして、検査をもっとしてみて、もしかすると

8本抜歯の可能性もあります

と言われたことを夫に伝えたところ、

「歯を抜かないで矯正できるところを探して

なければ、そこに戻ればいいんだから、

もう少しさがしてみよう」と....

でも、もうお金払ったじゃん....

娘たちは矯正早く始めたいって喜んでたのに...

などなど

 

そんなことを言っていた矢先に

ケンカばかりしていた私たち夫婦の離婚劇が

始まり、

夫はこの家から出て行き、

私も東京に帰るから、矯正は東京で探そうと思い

矯正歯科に電話したら、8割お返ししますと

言って下さいました

 

この時点で三女は

奥歯なんて見えないんだから、犬ほしい!!

と、なっていましたが、

「東京は小さいマンションだから犬は難しいの

ごめんね」

 

でした

 

結局、私と夫の離婚離婚で

娘たちの「ワンコ飼いたい」も

「矯正したい」も叶わない状況でした

 

--続きます--