元来 動物が苦手な私です

 

実家に猫がいた時期もありますが

「何 考えてんのかな?」とか

分からないのでちょっと苦手でした

 

あとは、

自然破壊で、動物たちがいつか人間に

仕返しにくる....みたいなのを子供の頃に

本で読んで、それから虫も動物もちょっと

怖いって感じになりました

 

我が家で一番最初に犬を飼いたいって

言い出したのは三女です

現在中1の三女が小2の時に言ったのが

初めてでした

 

三女は「マラセチア」という犬の皮膚病の

アレルギーを持っています

なので、登下校とかで散歩をしている犬に

出会うことがあるけど、絶対に触っちゃダメ!!

と言ってきました

 

家族の中で三女のアレルギーのことがあり

私が猫アレルギーなので、我が家は動物は

ほしいってことは、きっと思っていても

言わなくなっていました

 

再度再燃したのは、2年前の冬です

三女に加えて次女が「犬ほしい」って言って

いました

 

肌の弱い三女も、皮膚が強くなったのか、

すごくきれいになっていて、病院にも

ほとんど行かなくなっていたので、

犬を迎えることについて考えてもいいのかな

って、私の気持ちが揺れました

 

コロナ禍ってこともあり、家の中が明るく

なれば...という気持ちもありました

 

娘たちにも伝え、里親を探しているサイトを

見て相談していました

 

しかし、その時に三女が歯医者で

「歯列矯正が必要」という診断を受けました

前の歯は割ときれいなのですが、

奥歯が異常に斜めになっているから

矯正歯科にいくように、と。

矯正しないと、うちでは診察しないよ、と

急に怖いことを言われました

 

なので、言われるままに紹介してもらった

歯列矯正の歯医者に行きました

 

--続きます--