しばらくして担任から連絡がありました

 

私はかなり学校に対して

不信感を抱いていた時だったので、

電話で話すのも苦しい状況でした

 

「お弁当を持って行くっていう、

みんなと違うことをしているので、

それは(四女)にとってストレスになっている

ので、お弁当を保健室で食べれないなら、

給食の時間に私が迎えに行って、5時間目に

また送り届けるってことはいいですか?」

と、自分なりに考えたことを伝えた時、

担任は半笑いで

「今、学校に来てないってこと自体、

みんなと違う事をしてるんだから、

お弁当だけがみんなと違うって

訳じゃないんだからwww」

と言いました

 

何で笑ってるの?

 

みんなと違うことをしてるっていう自分が

許せないと、自分で自分を責めてる四女の

気持ちを笑ってるの?

できてないことがあっても、

苦しまなくていいじゃなくて

それをあざ笑った担任

 

今も許せないです

 

娘は学校に行きたかったみたいで

私が4時間目終了で迎えに行き、5時間目に

送って行くを、希望しました

 

1週間ほど学校にいきました

担任が、4時間目終わって一旦帰る四女に

「基本的に学校から帰る時はランドセルを

持って帰ってね」と言ってきたそうです

 

「はい」と返事してきた四女

 

でも、その先生の冷たい言い方に、

四女は心が折れてしまったようでした

 

--続きます--