Yahoo!ニュースに下記の記事が

ありました

 

ご興味のある方はご一読くださいニコニコ

 

学校給食が「食べられない子」の不登校や会食恐怖症というリスク…カウンセラーが親へ勧める「3つの手紙」とは(Book Bang) https://news.yahoo.co.jp/articles/8ec6125e28c4ec2a351caf4d8e5bb0af752660f6

 

うちの四女は小1の時の給食で毎回

最後まで一人残されて食べていたそうです

 

今思うと心が苦しくなります

 

四女はそんなことを私には言わなかったけど

当時6年生だった次女が

「今日も(四女)給食残されてたよ」とか

「1回も残れなかった時なさそうだよ」と

教えてくれていました

 

最初はそれがどういうことか分かってません

でした

 

四女、頑張っていたんだと思います

当時の担任の先生のこと、大好きって言ってて

学校も1週間行けないってことが何回かあったけど

それでも、それを繰り返しながら学校に

行っていました

 

2学期から「給食が多い」って言ってきて

それを担任の先生に伝えました

担任には「そんなに多くはないけど」って

言われてしまいました

3学期になりすぐに四女が

「給食食べれない」と言いました

特に白米がおいしくないそうです

・・・まぁ、確かにうちお米はおいしいのを

買ってるからなぁ..その弊害かタラーと思いました

学校に白米を持って行ってもいいかと問い合わせ

したところ、NGうずまき

 

娘は「食べたくないんじゃなくて食べれない」

と言います

でも、学校でお腹空いちゃうからどうしよう

 

娘と話して、先生に

「給食はご飯は入れないでください」と

お願いしました

先生は「周りとの兼ね合いがあるから、全く

入れないというのは難しいから、ほんの少し

いれるようにするけど、無理して食べないで」

と、理解してくれました

 

--続きます--