少し前に、夫が自治会の集まりに

行きました

 

解散になって靴を履き間違えられてしまい

夫が帰る時に「靴がない...」

 

家族で外食に行くことになってたので

私もこどもも集会所の外に車で迎えに行ってて

待ってるのも面倒くさかったので、

「もう集会所のサンダルでいいから」

ってことで、サンダル借りて、

とりあえずその場をおさめました

 

その場にいた皆さんも

「気が付いて連絡くると思うから大丈夫」

って、口々に言っていて

そりゃそーだよねって思いながら

もう次の日にはそんなこと忘れてました

 

それから2週間くらい経って、夫が

「靴を間違えたって人が、集会所に靴を

持って行ったらしいから、靴 取りにきてね」

と、連絡があったと言いました

 

どういうこと?

→夫:靴が集会所にあるんだって

 

この狭いコミュニティーだよね?

→夫:多分知ってる人だよね、間違えたの..

 

お互い知り合いだよね?

→夫:知ってる人しかこやんからね

 

集会所に靴返すより、こっち持ってきた方が

解決早くない?

→夫:言いにくかったんじゃない?

 

ってか、間違えたのって誰?

→夫:教えてもらってない

 

は?聞かないの?

→夫:聞いてない...

 

聞かないの?

→夫:聞いていいのか分からなくて聞いてない

 

聞かないの?

→夫:教えてくれるのかなぁ?

 

教えてくれないの?

→夫:わかんない

 

なにそれ

 

きもい

 

やっぱ、この地域きもい

 

間違えた人がそもそも

「ごめんなさい、間違えました」って

言えないキモさ

 

間違えた人から靴が戻ったよって

連絡してきた人はきっと、間違えた人を

知ってるよね

その人に「(夫)君に連絡しな」と言えない?

きもーーーー

 

靴間違えるって、隠さないといけないことなの?

 

よくわかんない

 

--続きます--