まだまだあります

 

長女が高校生の時に夜にバイト帰り

スマホを見ながらチャリにのっていて

止まっていたベンツに激突

この請求60万を母に借りに来た

 

長男が免許取り立てで、

さとこさんに車を買ってもらった(それも謎)

その新車のアルファードで即事故

修理代を母に借りに来た

 

それぞれ子供たちの大学の入学金、授業料

などなど、事あるごとに母のところに

きていたそうです

 

母は、家のお金が入っていないY銀行にも

さとこさんから相続したお金があったので、

それから支出していたそうです

 

長女が借りにきたお金を全て貸してきた

訳ではないようですから、そこで母に

貸してもらえなかったものを......というのは

私の憶測です

 

偉そうに

一方的に

「今までの人生、ありがとうとは思ってない」

みたいなことをLINEしてきていましたが、

どれだけのことを母にしてもらってきたのか

分かっていません

 

私だって、長女に子供が生まれる度に

最初は私は高校生でしたが、バイト代から

お祝いを渡しました

姉が結婚してもキャバクラで働いてたので

夕方出勤する時から元夫が帰ってくるまで

姉の家で子守をすることもありました

(この子守は母、三女の姉とも交代でした)

長男、長女が保育園に入る時に入園の

お祝いとして、園バッグなどの入園グッズを

一緒に買いに行ってプレゼントしました

次男、三男には三女の姉が入園祝いを

プレゼントしました

大学卒業するまで、

それなりの金額のお年玉を渡してきました

 

うちの子供たちが成人するまでお年玉は渡す

というようなことを長女は言っていましたが

この4年、もらっていません

この先もないですよね

 

母だけでなく、私たち妹からも

助けられてきたと思います

 

おいしいところだけ持って行き

まるで世話になってないような言い方をして

逃げて行った長女

 

「私じゃない」なんて誰が信じると思ってる

んだろうと心から思います

 

 

身内の恥ですが、

本当に母の財産4000万以上が口座から

消えた 嘘のような本当の話

 

 

母が現在入院しているのを

次女の姉から聞いたようで、

母のいない妹の住む家に、最近

長女が訪問してきたそうです

 

自分から「親子姉妹の縁をきる」と

勝手に宣言し、勝手にいなくなったのに、

何しに??

 

三女の姉が前々から長女の言動に

マークしてと

ヘルパーさんたちにお願いしていたので、

ヘルパーさんの事業所から長女がきたと

連絡が入ったそうです

妹と話して帰ったということですけど......

何しに???って疑っちゃいますよね

 

これからも実の姉ですが、要注意人物です