妹は日々たくさんのヘルパーさんにお世話に
なって生活をしています
本当にありがたいです
 
妹がヘルパーさんにお世話になるようになって
7年以上
いろいろなヘルパーさんに出会いがありました
 
私は年に3回だけいくだけですが、
この何年かはほとんど同じ方がいらっしゃって
下さってます
 
その中で、妹と同い年のHさんて方
話し方がすごく丁寧で、穏やかで、
いつもいつも妹の気持ちを一番に考えて下さる方
 
妹にオススメのテレビや動画を話して下さったり
して、そういうことも「仕事!!」っていう感じ
だけじゃないので、ありがたかったです
 
妹の食事をして下さってる時に、私が近くに
座っていて、Hさんの話すこととか、すごーい
いいんです
気持ちがあったかくなるような....ただの食事の
会話なのに....
 
少し前にHさんが退職されるって話を聞きました
すごいびっくりしました
 
妹は、、、、気付いてたみたいです
お風呂にHさんがきて下さった時に、なにか
引継ぎしてるのを妹は感じてたみたいなんです
 
さみしかったと思う
 
Hさんは次は看護師を志すそうなんです
さみしいけど、頑張ってほしい照れスター
その気持ちが私たち家族の気持ちです
 
本当は贈り物とかいけないみたいなんだけど
最後の日にお渡しすることに....
母と妹、姉たちはいろいろ考えて用意したみたい
 
でも、こんな田舎で用意できるものって....
なんかいいものが思いつかないガーン
 
看護師の姉に、どういうものがいいかなって
聞いて、レビューブックカバーがいいってことで
家にある布で作成に取り掛かりました
 
ネットに載ってるものを参考にして、
自分だったらここにポケットほしいなーって
考えて...
 
お祝い かんせーーーい お祝い
 
開いたところに付箋いれ
 

 
ボタンでとめるタイプ星
外側にポケット流れ星
 

 
外側にファスナー付きポケット星
 

 
ボタンでとめるタイプ流れ星
 

 
 
難しかったけど、頑張ってほしいなって気持ちで
作らせてもらいましたグリーンハートグリーンハーツ
 
お手紙つけて送らせてもらい、
最終日に母、姉、妹から渡してもらいました
 
もう会うことはないかただけど、
本当に妹のことを大切にして下さったHさんに
心から感謝です