今週、家庭訪問があります

 

コロナの後からは、家には上がらずに

玄関先での15分間の立ち話

昨年は末娘に玄関先のブランコに乗ってて

もらえるように頼んだし、小学生の三女も

庭にいてくれましたが、

先生たちは子供たちにちょっと距離をおいて

もらいたそうな感じでした

フル無視しましたけど

だって、私一人なんて無理だもん

 

今からしんどいです

 

対人恐怖症

不安症 と診断されてから、

一人で出掛けることはないです

人と会うのも基本自宅

2年前から自分で髪の毛をカットし

夫に白髪染めをしてもらってるので

美容院に行くことの不安もなくなりました

 

今、私が話せるのは家族

小学校の校長先生

中学校の教頭先生(昨年度まで小学校で娘の担任)

草取り頼まれてるおばちゃん

中一の娘の担任(昨年度次女の担任)--でも、多分二人きりは無理

まゆちゃん(会う時はほとんど末娘か夫がいます)

2分くらいなら義父母(それ以上は吐き気してきます)

 

子どもか夫が一緒にいてくれたら

何とか頑張れるけど、、、、

 

先日、ママ友たちとランチした時も末娘が

一緒にいてくれてたし、

買い物も、一人ってことはないんです

 

最悪ワンコでもいい

 

1対1は、考えただけでも苦しい

 

どうしよう。。。

 

友達多かったのに

明るい性格だったのに

対人のトラウマって、後引くんだと

身をもって感じています

 

末娘は今の担任が好きみたいで、

私にも会ってほしいみたいで、

「家庭訪問断っていい?」って聞けない

 

去年の作戦でいくか.....

でも、一緒に遊ぶ相手がいないからって

末娘が家に入ってしまったらガーンという恐怖

 

なんだかなーーーー

 

人と会うのがこわいよーー