先週の金曜日

長女のママ友2人と久しぶりに会いました

 

会おう会おうって言ってても

何だかなかなか日にちも決まらずに

我が家が次女の高校入試前になってしまい

「受験終わってからにしよー」ってなり

受験が終わったら

次女、三女の卒業式終わってからがいいよね?

って気を遣ってもらい、

今度は

入学準備大変だから、それ終わってからで

いいよールンルン ってなって、

やっとやっとの再会

 

って言っても、二人とも近所なんだけどね口笛

でも、会わないもんなんですねうずまき

 

車で家を出てすぐに、ママたちを拾って

一緒にお店に車

このお店、朝8:00からOPENしてるので

子供たちが小さい時は、子供を保育園に送って

ママたちで朝からお茶して、そのままLUNCHスプーンフォーク

で、16:00にお迎えに行くってこともありました

 

段々みんな働くようになり、

子供たちも大きくなり

集まる回数が少なくなってきたので、

久しぶりにママたちと来て、口々に

「ここひさしぶりーー音符

「なつかしいよねー」って。

 

LUNCHからきて、とめどなく続く会話

言いたいことを言って

聞きたいことを聞いて.....

 

ふと、ママ友の腕時計に目をやると

17時ぃぃぃ!!!!????

 

ちょっと!!17時!!!

急いでお会計して、

「私、車回してくる!!!」って、

ちょっと急いでお店を出発車ダッシュダッシュ

 

店を出て30秒

 

私:ねぇ、前からくるの(車)、(義弟嫁)ちゃん...

ママ友:あ。ほんとキョロキョロ

 

お店でも、ママたちに話したばかりでした

やっぱりみんな会ってないって!

車でも全然すれちがわないって!!

 

はぁーーーーーー

 

やっぱりGPS、ついてるよねガーン