顔は、普通。

かわいいと言われればかわいい


でも、友達になりたいかって聞かれたら

そうじゃないのかも……

 

でも、彼女が悪いんじゃない

彼女はそう育てられただけ

 

彼女はびっくりするくらい大きいです、横

 

小3くらいからみるみる大きくなってって

授業参観とかで、たまに見るママとかは

「びっくりしたーー」「おっきいねー」と

 

でも、本当にでっかい

見るのがたまにじゃなくても

いつ見てもビックリする

 

中学校は途中から制服が入らなくなった

という理由でジャージで学校生活を送ってた

らしい

 

卒業式はパンパンの制服でいたらしい

私は見てないから知らないけど


「(義弟長女)ちゃん制服着てたねー」って

ママたちの中でもジャージ生活は

気になってたんでしょうね

気にしなきゃいいのに

 

今は高校2年生

うちの長女とは違う高校だけど

たまに駅や電車で見かけるそう

 

先日、娘の友達が電車で

「あの子……」と義弟長女のことを

言ってきた

その友達は中学校が違うので、

「あの子」と、うちの娘が従妹と知らない..

 

「あの子、こないだ土曜日に電車で見たけど

すごいちょーー短いショーパン履いてたー

メイクもなんか何とも言えない感じで

びっくりしたんだけど、(娘)ちゃん、

中学一緒?」

 

って、聞かれたらしく...

娘は義弟長女とは仲良くもないし、

これからも仲良くなることはない

ということで、「あの子」が

従妹であることは打ち明けないで、

「うん、中学一緒だった」と答えたらしい

 

やっと、やっと、

絡まないですむ高校生活だったのに、

おい!!目立つ格好してんなよ!!!

知らない人からそんな風に思われちゃってる

って、マジでおかしいから

似合う服探せやっ

と、心の声を家に帰ってきて

ぶちまける……

 

うちの娘、まぁ穏やかな方ですけど、

義弟長女には散々な目にあってきたので

もうちょっとも絡みたくないんですよね


 

「実際にあった疲れる話」

こういうの、ほんと多い

 

 そして私は今日も

「なんでここ?」ってところで

義弟嫁とすれ違うガーン

もーーやだーーーー