すみませんねぇ、お金の話ばっかり。

やらしいですよねタラー

でも、聞いてほしいんです。

 

義弟が入院したことがあって、お見舞いにいくことになりました。

夫が義母に見舞い持ってたほうがいいのか、って聞いたら、しっかり『¥10.000-』と金額指定されて準備していきました。

ちゃんと義弟に渡しました。

 

快気祝いは返ってこなかったです。

 

別にいいんです。

 

私が体調崩して入院したことがありました。

義母は仕事を休んで娘たちを面倒みてくれて、保育園にも送り迎えしてもらい、助けて頂きました。

病院に義弟嫁が見舞いに来てくれました。

嫁「お義姉さん、これお見舞いです」

私「ありがとう、ごめんけど、お義母さんに預けといてもらえるかな?」と、その日は義母と義弟嫁は一緒にきていたので、そう言ったのですが

義弟嫁「じゃあ、今度の出産祝いと一緒に持っていきますね」と。。

 

なぜ?

私は妊娠中でしたけど、別に廊下にいる義母に渡せばいいじゃん。

 

無事退院し、三女出産しました。

 

義弟嫁が持ってきた「出産祝い」。おそらく、見舞いと合併されてるであろうもの。

中身は『¥3000-』でした。

 

なんそれ。

 

こんなに近い関係の出産祝い¥3000-にびっくりするし、¥10.000-の見舞いについてはどうなってんだよムカムカ

 

まじであり得んわぁーー。

キライだわぁぁぁぁ

 

すみません、ぐちぐちと。