私の感覚がたまに『昭和初期なんかーーーい!!」って....タラー

だから義弟の嫁(1歳下)と考えが違うのかなーって思うこと、よくありました。

 

義弟宅の長女が小1の冬に、第2子の誕生がありました。

義母をうまく使ってる義弟嫁は、産後は義父母宅にくることになったそうです。

 

その時もそんなに義父母宅に行ってはいなかったけど、今よりかは行ってましたので、いつもいない人がいるとなると、やっぱりちょっと、いやいや、すごーーーーい気ぃつかうーーーもやもや

まだかわいい嫁だったから(私)、たまに「お義母さーーん」ってお裾分け持ってったりしてたけど、そんな自由な行動自由にできないストレス。

 

義母は「(義弟嫁)ちゃんが産後くるから迷惑かけるかもしれないけどお願いね」って一言、気を遣って言ってくれたけど、義弟も義弟嫁もそんなこと口にしない・・別にいいんです、私んちじゃないんでダッシュ

でもさ、感じ悪いよね。

 

産後やってきた義弟家族。

まぁ、感じ悪いガーン

 

私の車の音がすると、カーテン開けて見てくる子供。

保育園の時からうちの子に嫌なことばっかりするので、すでに大嫌いでしたんでタラー

 

夫が義父母宅のWi-Fiを取り付けたばかりだったので、

「先にやっといてよかったわーー」と言ったら弟に

「お前が金払ってんとちゃうやろが」って言われたらしい。

そこはさ、ありがとでよくない?

 

ちょっと行くだけで夫も私も「こんなこと言われちゃった」「こんなことされちゃった」ということが立て続けに起こり、ま、短い期間なので、義弟夫婦が帰っていくまでは、もう義実家には行かないと私は決めました。

 

ただ、間にお正月があり、一緒に食事しようと言われました。

その日は夫は予定があり、出かけるというので私と娘3人だけで行くことになったんですよね....

毎日義実家にいるんだったら、ちょっと日にちの調整してくれればいいのに。。。。

優しくないですよねーー

 

大事にしてきた長男がいないんですよ?

 

義弟も嫁も、「おにいさんいる日にしよう」って言えやムカムカ

 

続きます右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印