母がやってたのを思いだして、
やってみた干し椎茸つくり

[つくり]と言っても、実際はなにもしないです
ただ、野菜を干すネットに並べて待つ口笛

今回は、雨もあり、少しだけ気をつかいました
昨日今日がカラカラのお天気なので
ガンガンに乾燥してもらいました
太陽さーん乾燥空気さーん、ありがとーおねがい


自分で干したこれ、娘たちに好評なんですイエローハーツ

煮物にしても、茶碗蒸しにしても、
買った干し椎茸よりも柔らかくて味が濃いラブ
って、感想教えてくれます照れ

少し分厚いような生シイタケがあったら
ついつい吸い寄せられるように吟味しちゃいます


ブルーハートブルーハーツブルーハートブルーハーツブルーハーツブルーハートブルーハーツブルーハート

夏休み初めに小学生の娘たちが、
オープンスクールで体験してきた
「世界にひとつだけのマグカップ」キラキラ
親が一緒にいるとこどもたちならではの感性が
発揮されないので、できるだけ親は同席しなあ
という、親としても大変ありがたいシステム星

好き勝手に、いいと思ったシールを
いいと思ったところに貼っていくんです

夏休み中には完成してはいましたが、
全然引き取りに行く気持ちになれなくて、
そっち方面から仕事で帰ってくる夫に
引き取ってもらってきましたニヤリ



喜んでいました照れ
きっと大事に大事につかってくれますよね❤️

買えば簡単なことですが、
『作る』っていうプロセスを娘たちも
楽しんでくれるといいなーと思いました