久々帰って来ました~東京は三井アウトレットパーク多摩南大沢!🌄ただいま!
ステージの位置が変わりさらに太陽を燦々と浴びる気持ちいい舞台になってました😆
たくさんの方々が足を運んでくれて、買い物中の皆さんも足を止めてくれる久々の景色ほっこり
本の中にも書きましたがアマチュア時代の2006年に初めてオープンな会場でライブをやらせてもらったのがここでした。
やっぱり大好きな特別な場所でありました!😁

3/24(土)13時、15時、17時にもこの場所でライブ決定❕👍

連休ということもありぼくのライブに来たことがなかった親戚や友達も駆け付けてくれてた音譜(初めて直接会えた親戚もいて嬉しかった)

そんななかで志井小学校時代の親友でいまは東京で活躍してる翔太くんが来てくれた!
翔太くんとは毎日バスケをしたり、パプワくんというアニメのハエハエブラザーズというキャラのモノマネをして、
「私たちは~ハエハエブラザーズ♪」と授業参観でみんなの前でハモッて一世を風靡したりしたものだ。笑
選曲はともかく、ハモる気持ちよさに気づかせてくれた友だ。 

親友翔太くんと盟友翔くんと3ショット
翔という字に深い縁があるのかな 笑

たくさん笑った幸せな1日でしたウシシ感謝✨


凄いアルバムが完成しましたっ!
そんなニューアルバムをiTunesなどで2月6日より世界120ヵ国先行世界配信スタート!✨
そしてライブ会場限定でCD版先行販売中❗

冨永裕輔 12th Album

IMAGINE〜冨永裕輔 楽曲提供曲集〜』

シンガーソングライター冨永裕輔の軌跡

その洗練された多彩な作曲センスで世代を問わず支持される歌を書き続けてきた冨永裕輔。ソングライターとしての才能が随所に散りばめられた、自身初の楽曲提供曲作品集。

2018.3.23 Release 2.6世界配信スタート!!


〈収録楽曲〉

1. 踊る!キクガオカーニバル   

企救丘のうた〜

2. War             

〜福岡ソフトバンクホークス和田毅投手登場曲〜 

3. 未来は、この手の中に       

高見中学校創立70周年記念「卒業の歌」製作事業〜

4. 響灘〜Les Misérables      

〜(宗左近 「響灘」「炎える母」「故郷の名前」「新縄文」「未生未死」より引用)〜

5. とびはたSUMMER!            

劇団青春座『戸畑祇園ヨイトサ!』主題歌〜

6. 日々賛歌          

〜劇団青春座『若戸大橋物語』主題歌〜

7. 築上の風          

〜築上町イメージソング〜

8. CHIKUJO RAP         

〜築上町イメージソング〜

9. Na-Na-Naナチュラル     

北九州市私立幼稚園連盟60周年記念ソング〜

-Bonus Track-         

10.その名ひびきの                     

北九州市立ひびきの小学校校歌〜


話題曲満載!サウンドも超豪華!!
ホーンセクションレコーディング風景

正直めちゃくちゃオススメなアルバムです
まさに年齢問わず楽しんでいただけると思います
ぜひぜひ、この1枚を聴いてください❗❗✨


Uta-Netにて収録歌詞を先行配信!
2/23より注目度ランキングいいねボタンスタート!
いいねしてね👍

関東の人気番組FM NACK5『Age Free Music』にてアルバム特集していただきました!
音楽評論家 富澤一誠先生より
“「響灘〜Les Misérables〜」はすごい歌だ”
と紹介していただきました!
対象年齢にしばられず本当の名曲だけをじっくり取り上げるというコンセプトの素晴らしい番組。スタジオ生歌では「すずなり」をリクエストいただき歌いました!
一誠さん、FM NACK5スタッフのみなさんありがとうございました!✨

FM星空ステーション(八王子FM77.5)にて「響灘〜Les Misérables」がヘビーローテーションに決定❗❗✨


東京福岡の行き来がいよいよ増えてます。
こちらはリーガロイヤル小倉にて北九州市私立幼稚園連盟創立60周年式典祝賀会にて歌わせていただきました🎤500名の園関係者が集い盛り上がりました!🌻

「Na-Na-Naナチュラル」では会場のみなさんでナナナダンス口笛

東京は経団連カンファレンスにて第10回 北九州市応援団の集い。今年も国内外からそうそうたる顔触れが集結。


小倉出身の草刈正雄さんが北九州市制55周年アンバサダーに就任!
北九州市にゆかりのある林修先生の講演も面白かったにひひ

ソレイユホールで開催された北九州市中学生合唱フェスティバル では今年も「Sing With You」「明日への翼」が全体合唱されました。
今年はディズニーソングをテーマに、合唱の街北九州を盛り上げる歌声はもちろん、演出面も魅力溢れるフェスティバルになっていました!✨

『自分実現力 The Catch!』が言視舎より出版され、講演会のご依頼も増えています
この日は子育てをテーマにした講演会でした
講演の内容に沿った生ライブを挟みながら楽しくお届けしていきますクラッカー
90分があっという間でしたという声を多くいただきましたほっこり
そしてまた別の日は人権を演題にご依頼いただきました
この日は福岡県内各地から多くの保育士のみなさんがご参加されました✨

高見中学校創立70周年ライブ盛り上がりましたにひひ
みんなの詞に作曲させてもらいました「未来は、この手の中に」全国に届けていくよ!👍

福岡ソフトバンクホークス和田毅投手をゲストにお呼びしたcross fm『冨永裕輔のなんでもゆーすけ!』にて、今シーズンも登場曲は「War」でいくと宣言していただきました❗チョキ⚾ホークス日本一2連覇に向けて「もう一頂」ドームに応援にいきましょう!✨

スポーツライター田尻耕太郎さんのゲスト回も楽しかった😃
プロ野球前半戦が終わったらまた番組で前半戦総括お願いしますねニコ

cross fm公開収録イベント決定!
ボートレース若松「ROKU若松」オープニングイベント
<cross fm公開“ROKU”音>
日時:平成30年3月4日(日) 15:00~ ※19時頃終了予定
場所:ボートレース若松・クレカ若松内「ROKU若松」
募集人数:40名
参加費:無料
応募締切:2月24日(土)18:00応募分まで
※応募1組あたりは最大5名までとさせていただきます。
※応募多数の場合は抽選となります。
※当選者にはcross fmよりメールまたはお電話でご連絡をさしあげます。 
応募は下記より

オリジナル楽器“裕琴”が2/17のなんでもゆーすけでベールを脱ぎますよ
フォトグラファー高田智彦氏撮影の新しいアーティスト写真が公開されました❗



当アメブロのヘッダーデザインも更新されましたので見てみてね😊

今年の初国歌独唱は…
北九州市中小企業経営者協会30周年式典にて

記念の舞台で歌わせていただくことが続いていますが、今年の最初のライブはまさにおめでたいステージでした
今年のうたうたいの旅はメディアドームにて北九州市成人式のステージから始まりました🌄
メッセージ入りの拙著も贈らせてもらいましたよ📖
実行委員のみんなと😁
新リーダーたちを応援してます!👍
大好きなことで輝いて自分も周りも幸せな輪を北九州から世界に広げていこう❗😁


1/26にデビュー11周年を迎え12年目の今年
日本武道館、そしてワールドツアーへ羽ばたきます
応援よろしくです!
今年もうたうたいの旅をご一緒に👍


~おまけ~

これなーんだ?
先日のラジオ収録のときに翔くんからもらった鎌倉土産は、なんと期間限定の映画鎌倉ものがたりパッケージの鳩サブレ!🎬
ぼくがこの漫画が大好きということで、パッケージを見かけてこれは買わなくてはと思ってくれたらしい。
これは宝物が増えましたニコニコ 

チョコではなく鳩🐦ですが  笑
今日はバレンタインということでお菓子ネタでした🎁


<予告>

4月1日(日)第56回北九州芸術祭開会式にてミニライブ決定!
北九州市立美術館エントランスホールにて
  15:00~16:00  開会式
  16:00~16:45  冨永裕輔ライブ(45分間)
 
参加申し込み方法 FAXのみ(FAX番号 093-682-1591)まで
冨永裕輔ライブ希望 氏名 電話番号を 書いてお申し込み下さい。
申し込み締め切り 3月15日(木)まで
 
4月7日(土) 東京八王子最大規模の商業施設 イーアス高尾にてライブ決定!
13時~、15時~ 各30分
 

2018.3.21 太宰府館「まほろばホール」にて『Yusuke Tominaga Spring Concert in Dazaifu』一般予約受付中!

出演 冨永裕輔(Vo,Pf)・Sho Hamada(Gt,Cho)・Cozy-Ash(Cl)・宮吉英彰(Dr,Pf)

13:00開場 13:30開演

前売り4000円/当日4500円

◆予約期間

一般予約 2/4(土)正午~

◆予約方法ticket@tominagayusuke.netまでメールにて、下記必要事項を必ず明記のうえお申し込みください。

1.お名前(同行者含む。ファンクラブ会員の方は会員番号も明記)
2.ライブ日程
3.人数
4.電話番号
5.ご住所

 

・初の著書『自分実現力 The Catch!』全国の書店、Amazon、冨永裕輔のオンラインショッピングでも購入できます。

 ・最新LIVE DVD「Concert2017」発売中!


<レギュラーラジオ3番組>
・毎週火曜日19:00 コミュニティラジオ天神「Yusuke Tominaga Now is the time」
📻インターネットやアプリでどこからでも聴けます

・毎週木曜日20:00(再放送:毎週土曜日AM10:00)FM星空ステーション(八王子FM77.5MHz)
「癒しの森の住人たちへ  Yusuke Tominaga 心の楽園」
📻リスラジアプリでどこにいても視聴できます

・毎週土曜日AM11:00 crossfm「冨永裕輔のなんでもゆーすけ!」
📻radikoで全国から視聴できます