リニューアルオープンしたサニーサイドモール小倉“冨永裕輔イルミネーションライブ”
スタート前からたくさんの方々が待っていてくださりうれしかったです(^.^)ありがとうございました!
同日午前は吉田市民センター30周年人権&クリスマスコンサート
満員御礼!
前回ピアノ寄贈記念こけら落としコンサートから2年9ヶ月ぶり
いつも大切な機会にお招きいただき感謝です!
久々のモモマル君とツーショット
12/10,11東京クリスマスライブ2days満員御礼!盛り上がり最高でした!ありがとう!

2017年1月26日迎えるデビュー10周年を記念して、10年間の感謝を込めてデビューアルバム『すずなり』セルフカバーアルバムを制作します‼


東京ではKinKi Kidsの「青の時代」「もう君以外愛せない」の作者でも知られるcannaの周水さんと初共作
COMI×TEN「Yusuke Tominaga“Now is the time”」原宿のスタジオから電話をつなぎ、ぼくが高校生の頃に初ライブの文化祭でカバーしたcannaの「風の向くまま」を周水さんの伴奏とコーラスとともに生歌オンエア
周水さんありがとうございました!


12/2城南海さん全国ツアー“ウタアシビ2016冬”にて「愛唄」「遠い恋の物語」をデュエットさせていただきました!
南海人のみなさんからのご声援もうれしかったです。ありがっさまりょん(^_^)
打ち上げでは博多の美味をみなさんと
「愛唄」アレンジャーのただすけさん、ギターの越田太郎丸さん
ぼくと城南海さんを出会わせてくれましたNHKみんなのうたでお世話になった飯野恵子プロデューサー
この日のスペシャルデュエットとライブ直後の楽屋座談会は12/24 11:00~12:00cross fm『冨永裕輔のなんでもゆーすけ!』でクリスマスオンエア!
どうぞお楽しみください♪

城南海さんオフィシャルblog

11/29“学びの環推進フォーラム”
会場は超満員


吉村作治さんと

同日夜は佐賀県有田に移動して有田フェスティバル出演
炎の博記念堂 素晴らしいホールでした!

11/30 教育研究講演会

コンサートスタイルの講演
教職員のみなさんと共有したビジョンを歌に込めて、たくさんの子供たちに届けていきたいと思います

12/3 熊西中学校70周年式典
素晴らしい合唱で「明日への翼」を歌ってくれているみんなのところに会いに行き一緒に歌いましたよ
ライブみんなの参加型最高でした!
これからも応援しています!

同日夜は小倉昭和館にて、映画“グッバイエレジー”イメージソングお披露目ライブ
出演の吉田栄作さんとのスペシャル対談は2017年新春になんでもゆーすけにてオンエア!

cross fm『冨永裕輔のなんでもゆーすけ!』2017年1月のメッセージテーマ“夢を語る!2017”で募集中!
tominagayusuke@crossfm.co.jpまで
年内最後の収録は一年ぶりの小倉スタジオでした

いよいよ、うたうたいの旅2016年ライブも残すところあと一回!

12/24チャリティーミュージックソン@ゆめタウン大牟田
13:15~13:45
17:00~17:15の2ステージ
17:00~17:15はKBCラジオにて生中継もされます!
KBCラジオ“KBC長浜横丁 amoreバル愛子”
らぶ子さん、増田優香子さん、坂井汐梨さん
チャリティーミュージックソン前日12/23
16:30~ KBCラジオ “TOGGY's AHEAD”緊急生出演決定!
聴いてね(^^)d


そしてこちらはさみしいお知らせをひとつ
丸四年に渡り務めてきました博多大丸女性感謝の日スペシャルライブ
女性感謝の日が来年2月で終了するにあたり、大丸でのマンスリーライブも2月で一旦終了することになりました

始まりがあれば終わりがある
でもまた終わりがあるから新しい始まりがある

この四年の感謝を込めて“ありがとう”を贈ります
ラスト二回!ぜひ聴きに来てね
1/8(日)は14:00~14:30です

西日本新聞てくてく北州に大きな見出し記事を掲載していただきました


12/20 発行
“ぐらんざ”
“毎日新聞 まいむ”
にもそれぞれインタビュー記事掲載予定です!

おまけ写真
うまいもんの旅シリーズ
小倉 牛大門 さいこ~!
福岡空港に一蘭がオープンしてました!
久々の濃い味こってり白ネギやわ麺 うまい
小倉 田舎庵の肝焼き 満足感
せいろ蒸しは言うまでもなく最高
東京荻窪のかふぇ&ほーるwith遊でいただいた秋田県出身の奥さまの手作り本格きりたんぽ 比内地鶏の出汁が効いてさいこ~

おまけ2
旧友と有田で再会
大学の野球サークルチームメイトの佐々木くん
ぼくが2005年に東京でソロ活動を開始したとき、一緒にデモCDやチラシを渋谷で配ってくれた仲間
いまは故郷の有田の町興しで活躍
将来は町長になる…かも
お互いがんばろう!

おまけ3
小倉駅JR改札内にて発見!
なんでもゆーすけディレクターT氏撮影


チケット残りわずか!
『みんなのうたコンサート』
●開催日
2017年01月21日(土)
●時間
開場14:30 開演15:00
●会場
黒崎ひびしんホール 大ホール
●主催
(株)黒崎コミュニティサービス
●共催
北九州市・北九州市教育委員会
●企画制作
(株)NHKエンタープライズ
●後援
NHK北九州放送局

チケット情報
●チケット発売日
一般 9月25日(日) 
黒崎ひびしんホール友の会 9月18日(日)
●チケット料金
一般 3,000円 
友の会 2,500円      
高校生以下 2,000円 
小学生以下 1,500円
※未就学児膝上1名まで無料      
※当日500円増

●チケット取り扱い
黒崎ひびしんホール ☎ 093-621-4566
北九州ソレイユホール ☎ 093-592-5405
井筒屋黒崎店 ☎ 093-643-5219
井筒屋小倉店 ☎ 093-522-2682
松田楽器店 ☎ 093-541-1886
ローソンチケット ☎ Lコード:84688
チケットぴあ ☎ Pコード:307- 653
北九州芸術劇場 ☎ 093-562-2655


随時更新の冨永裕輔オフィシャルSNSから最新情報をget!!

Official Twitter https://twitter.com/YusukeTominaga?s=03
Official Instagram https://www.instagram.com/yusuketominaga_official/
Facebook Page http://m.facebook.com/YusukeTominaga.JPN

Official Website http://tominagayusuke.net/