cross fm『冨永裕輔のなんでもゆーすけ!』に福岡ソフトバンクホークス和田毅投手が2016年パ・リーグ投手二冠のタイトルを引っ提げて帰って来てくれました!野球談義はもちろん、ここだけの貴重なトークも2週に渡りお届けします!(12月10,17日(土)11:00~オンエア!)

そして今週末12月3日は、九州場所を終えたばかりの福岡は柳川市出身で柳川市観光大使でもある大関琴奨菊関とのスペシャル対談をオンエア!
西戸崎の佐度ヶ嶽部屋の前の大関が稽古をする海岸にて、波の音を聴きながらお話させてもらいました

琴奨菊関とぼくは同い年でもあるんですが、同じく福岡県は築上町出身の松鳳山関も同い年
築上町イメージソング「Chikujo Rap」の歌詞にも描かせていただいている郷土を代表する力士です
九州場所千秋楽にて松鳳山関と
築上町とはぼくもライブやイメージソングでご縁をいただいていますので、引き続き松鳳山関と築上町を盛り上げていきたいと思います!
築上町 月光山天徳寺でのライブは新聞記事にもしていただきました

九州場所にて浦風親方と再会!
勝負審判でご活躍の浦風親方は音楽に精通されていて応援していただいてます!

今年も行司の式守輝乃典さんから名前入りで縁起物をいただきました!
これからも日本の国技を応援します


和と言えば、
和をテーマにした城 南海さんの素晴らしいアルバム『月下美人』がついに11/16リリースされました!
9曲目の「愛唄」を作詞作曲させていただきました
城さんもcross fmにキャンペーンにいらした際に“冨永さん楽曲”と書き入れてくれました
(城 南海さんTwitterより)
そんな城 南海さんの全国ツアー『ウタアシビ2016冬』の12/2(金)福岡公演にゲスト出演させていただくことになりました!
初共演をお見逃しなく、電気ビルみらいホールにぜひご来場くださいね!


福岡の街についに特大サイズの電照看板が設置されました!こちらは西鉄久留米駅ですJAバンク福岡イメージキャラクターとしての活動も今後もチェックしていてくださいね♪
西鉄福岡(天神)駅とJR小倉駅にも設置されていますので見つけてね^_^
JAバンク福岡presents福岡駅伝ではスペシャルライブをやらせていただきました!
本番前のステージにて小川洋福岡県知事と

テレビ西日本「福岡駅伝」特番にてライブの模様をオンエアしていただきましたよ!

ちょリスもこの表情です

ぼくが扮する“ちょキング”はJAバンク店頭にて、また松下奈緒さんとちょリス出演のテレビCMにも登場してます!(^^)d
JAバンクで貯金してね(^^)人(^^)

来年4月開校の北九州市立ひびきの小学校校歌「その名ひびきの」作詞作曲させていただきました!
ひびきの小学校に通うことになる子供たちと合唱で初披露させていただきましたよ♪

校歌を書くことは長年の夢でした
このご縁をいただき感謝しています
「その名ひびきの」とともに、ひびきの小学校の子供たちを末永く見守り応援していきたいと思います

学校と言えば、先日は枝光小学校にてコンサートスタイルの講演をやらせていただきました

ぼくも大人や先生から褒められたことで得意なことを見つけられたりしました
子供を信じて期待して肯定してあげることが、自分らしさに気づくきっかけになり、その自分らしさがやがて自分も大切なひとも幸せにできる“明日への翼”になると思います
価値観が変動していく時代だからこそ、ぶれない信念が勇気になるし、その信念は大人が見守り信じてあげることで自覚していけると思います

目標を持ち夢中になっている子は自分や他人を傷つけたりしません
自分を大切にして生きているから、他人の痛みもわかります

本当の意味で心豊かな人生を子供たち一人一人が歩める未来を引き継ぐことが、社会や世界が良くなっていくことにつながると思います

枝光小学校のみなさまと


沖田中学校の文化発表にて「明日への翼」を合唱してくれました
素晴らしいハーモニーですね!^_^
歌ってくれてありがとう!
学校での音楽活動の原点でもある母校戸畑高校の80周年史に寄稿させていただきました
学生当時、夢が見つかるまでのぼくが放課後さまよっていた地域に、笑
コンサートに呼んでいただきました
発表即日満席になったそうでたくさんの方が待っていてくれて嬉しかったです
明治時代から続く起業祭のステージにも三年ぶりに立たせていただきました
こちらのきもの園遊会も三年ぶりでした
東京からSho HamadaくんとMIZさんも駆け付けてくれました
彼らとは北九州芸術劇場での『The Show Time2016』でも共演
会場は全国から足を運んでくださったみなさんでこの盛り上がり!
イメージキャラクターを務めさせていただいています築山塾さんが、この日のために映像も作ってくださり歌に合わせて演出していただきました!(^ー゜)ノ

熊本地震チャリティーイベントということでアンコールはくまモンTシャツで登場

終演後に山上兄弟とメンバーでてじなーにゃ♪


お正月の温泉でのお告げの通り、(ひびしんホールでのMC覚えてますか?笑)
今年も全国各地のお寺でライブをやらせていただきましたが、
フィナーレはやっぱりお寺ライブの原点の小倉西連寺さん
『冨永裕輔 仏教を歌う第2弾』満員御礼!
ありがとうございました
「逆境の花」のもとになった「アジャセ王の救い」の著者で龍谷大学教授の鍋島直樹さん
西連寺の黒田さんと息子さんと
黙ってそばにいる愛情“月愛”
安心してなやめる居場所
良い言葉をまたいただきました
長崎常在寺でのコンサートもご声援ありがとうございました

西南学院大学でのコンサート
満員御礼でした♪
またこの素晴らしいステージに帰ってきたいと思います


ホークス番記者田尻耕太郎さんとのスペシャルホークス対談楽しんでもらえましたか?

cross fm『冨永裕輔のなんでもゆーすけ!』12月のメッセージテーマは
【2016年 あなたの自分史】
でお待ちしてます♪
tominagayusuke@crossfm.co.jpまで!


さて明日は北九州と有田の二本立てでうたうたいの旅です!
まずはエジプト考古学者 吉村作治さんとの共演
『学びの環 推進フォーラム』
満席となりました!

『ARITA ACOUSTIC&JAZZ FESTIVAL2016』
夜はbirdさん、MONDAY MICHIRUさんとの共演
お問い合わせ ARITA MACHIZUKURI KOUSHA 0955-25-9170


12/6 14:40~ 飯塚コスモスコモン中ホールにてピアニスト高橋貴子さんとの共演で出演が決まりました!

12/8 17:00~17:30は博多大丸パサージュ広場にて“ありがとう”ライブ
クリスマスツリーとともにフリーライブをお楽しみください


12/17(土)はクリスマスライブ二本立て
朝は30周年の吉田市民センターにて
夕方にはリニューアルオープンした小倉サニーサイドモールにて

そして今年もクリスマスイブはKBCチャリティーミュージックソンに出演!
今年はゆめタウン大牟田からライブを生中継!
(それぞれ時間は決まり次第Twitterにてお知らせします!)

12/7(水)KBCラジオ「KBC長浜横丁 amoreバル愛子」19:30~21:00生出演決まりましたのでチャリティーミュージックソンを盛り上げますよ^_^



東京クリスマスライブ2days‼

【冨永裕輔 X'mas チャリティーコンサート】
12/10(土) SOLD OUT!
@ライブハウス&レストラン 新宿ミノトール2
開場 11:45 ※整理番号順入場
前半 13:00~13:40
後半 14:00~15:00
お料理一品&1ドリンク付 7,000円(music charge前後半込み)
support musican
Guitar:Sho Hamada
Violin:MIZ

【冨永裕輔ピアノ弾き語りワンマンライブ“歌の贈り物”】
12/11(日)SOLD OUT!
@荻窪 かふぇ&ほーる with遊
開場 17:45 ※整理番号順入場
開演 18:00(19:30終了予定)
music charge/4,000円


チケット好評発売中!
『みんなのうたコンサート』
●開催日
2017年01月21日(土)
●時間
開場14:30 開演15:00
●会場
黒崎ひびしんホール 大ホール
●主催
(株)黒崎コミュニティサービス
●共催
北九州市・北九州市教育委員会
●企画制作
(株)NHKエンタープライズ
●後援
NHK北九州放送局

チケット情報
●チケット発売日
一般 9月25日(日) 
黒崎ひびしんホール友の会 9月18日(日)
●チケット料金
一般 3,000円 
友の会 2,500円      
高校生以下 2,000円 
小学生以下 1,500円
※未就学児膝上1名まで無料      
※当日500円増

●チケット取り扱い
黒崎ひびしんホール ☎ 093-621-4566
北九州ソレイユホール ☎ 093-592-5405
井筒屋黒崎店 ☎ 093-643-5219
井筒屋小倉店 ☎ 093-522-2682
松田楽器店 ☎ 093-541-1886
ローソンチケット ☎ Lコード:84688
チケットぴあ ☎ Pコード:307- 653
北九州芸術劇場 ☎ 093-562-2655

Community fm tenjin『Yusuke Tominaga“Now is the time”』毎週火曜日19:00~20:00
メッセージは777@comiten.jpまで!
生放送でお応えします!
(サイマルラジオおよびUstreamで全国から無料で視聴可能!)


北九州市教育委員会 人権教育教材集[新版いのち]掲載「明日への翼」ミュージックビデオ公開!


JAバンク福岡 CMソング「未来へ」

 

随時更新の冨永裕輔オフィシャルSNSから最新情報をget!!

Official Instagram https://www.instagram.com/yusuketominaga_official/
Official Twitter https://twitter.com/YusukeTominaga?s=03
Facebook Page http://m.facebook.com/YusukeTominaga.JPN

Official Website http://tominagayusuke.net/