北九州市は小倉白銀にある"年長者の里 小倉白銀"へ

皆さんと「ひまわりの花」、童謡「ふるさと」を


そして、社会福祉法人 年長者の里 法人歌として書かせていただいた「幸ふる里」皆さんの大合唱を聴かせてもらいました
壁にも歌詞が掲示されています

ひまわりも入った綺麗な花束をいただきました!

ピアノにサインをということで、入れさせてもらいましたよ

記念に日付入りで

地域貢献の一環ということで
年長者の里小倉白銀になんと、
プラネタリウムができたのです!
見学させてもらいましたよ

プラネタリウムのある高齢者施設は全国初だそうです
北九州市でも二ヶ所目のプラネタリウムということで貴重ですね

とにかく映像が綺麗!
星空の勉強にもなり、快適でリラックスできて良い時間でした
とてもおすすめなスポットです

年長者の里スタッフの皆さんと
介護コミュニケーションロボット・パルロくんを大事に抱きながら

「幸ふる里」の歌詞にも描きましたが、木漏れ日が射す心安らぐ笑顔の空間

スタッフの皆さんも温かい歓迎をありがとうございました!

その後、小倉松田楽器店さんへ

両A面シングル「明日への翼 / ひまわりの花」をたくさんの方にお買い求めいただいているそうです

レジ横に陳列してもらっています


明日はcross fm『冨永裕輔のなんでもゆーすけ!』
毎週土曜日11:00~12:00オンエア中です

9月のメッセージテーマは"あなたは何の秋?"
tominagayusuke@crossfm.co.jp
で待ってます!

ではまた会いましょう