久しぶりのblog更新です。
6~7月の活動を振り返ってみますね(*^^*)

まずは美術館でのライブ!



戸畑出身の作家宗左近さんの命日に行われた式典のゲストとして、
北九州市立美術館にて戸畑高校吹奏楽部の選抜メンバーと共に
生演奏で『ひまわりの花』を歌いました。

小さい頃から好きだった場所での初ステージ。
それも母校の現役生との共演、嬉しかったです☆
景色もとても良いんですよ!
静かな時間を過ごせるぼくのオススメスポットです。



この美術館には、ぼくの親戚にあたる彫刻家の冨永朝堂氏の作品も
常設展示されています。
太宰府天満宮の牛の像も手掛けています。

冨永朝堂は 高村光太郎の父である高村光雲を師とし
木彫界の重鎮である同郷の山崎朝雲に師事し、独自の世界を開拓した芸術家です。

歌作り、特に作詞は彫刻に似ていると思います。

美術館にお立ち寄りの際は、ぜひご覧くださいね!






日航ホテルにて博多ロータリークラブの総会にゲストライブに呼んでもらいました!
皆さんからの温かいご声援がとても嬉しかったですよ☆



今年も、ももせミュージックボランティアワンコインコンサートに招かれ、
北九州芸術劇場大ホールにて『ひまわりの花』をみんなで大合唱しました。
「去年買ったCDを毎日聴いています」「今年も歌声を楽しみに来ました」など、皆さんからたくさん嬉しい声をかけてもらいました。
これからも、僕にできる方法で皆さんの活動を応援していきたいですし、またみんなで一緒に大合唱できるのを楽しみにしてます☆




山笠が飾られた博多大丸にて。
博多大丸パサージュ広場にて毎月8日女性感謝の日に、17時からmonthlyレギュラーライブを行っています☆
このライブステージも、客席と一体になれるとても好きな空間です。
今週8日もぜひご参加ください♪



早稲田大学稲門会福岡県支部大会にて初ゲスト出演!
各界で活躍される同窓の方々にライブを聴いてもらいました。
大きな拍手をもらい、最後はみんなで腕を振り、久しぶりの校歌を。
毎回、気持ちが引き締まるし、声を合わせて歌うと気持ちが高まりますね。


来年1月25日に、築上町にてソロコンサートが決まりました!
駅を出た瞬間から大歓迎を受けました。感動しました。

朝日新聞、西日本新聞、毎日新聞、読売新聞の4紙の記者さんの囲み取材を受け、期待と注目度の高さを感じました。
大変有難いことです。

この日迎えてくださった地元の皆さんと、会場となるコマーレホールにて。
ご縁に感謝しながらの一枚。
地元の皆さんと、そして会場に足を運んでくださる皆さんと最高に笑顔になれるコンサートにしたいと思います!




各紙、記事を掲載していただいています。
皆さんのご期待、ご声援が力になります。
ありがとうございます!





ぼくの地元からも記念コンサートに招かれました☆
ぼくのコンサートを楽しみにしてくださっていた会場いっぱいの皆さんに迎えられた幸せでした。




そして今年も、メイクアウィッシュオブジャパンのチャリティーコンサートにメインアクトとして呼んでもらいましたよ☆

収益は難病と闘う子供たちの夢を応援する活動に役立てられます。

コンサートに参加してくださった皆さんのエールが、とても嬉しかったです!
ご声援ありがとうございます(*^^*)

これからも子供たちの夢を一緒に応援していきましょう!



北九州市民球場にて開催された福岡ソフトバンクホークス対千葉ロッテマリーンズの公式戦「鷹の祭典in北九州」にて、国歌独唱を務めさせてもらいました!
子供の頃から毎年この球場での観戦を楽しみにしていました。

スタンドからぼくの名前を呼ぶ声がたくさん聴こえてきて嬉しかったです!
5回には「The Catch!」がスタジアムに響きましたよ!

同じ熊本生まれということもあり、デビューの頃から温かいエールをかけていただいている秋山幸二監督と☆

ホークス応援ソング「The Catch!」を本多雄一選手に届けました☆

約20年前にこの球場でぼくが生で観た代打ホームランを放った山口裕二現一軍マネージャー☆
小学生の頃から一生忘れられないぼくにとってのベストホームランです。

ホークスは現在首位!
今年も日本一を応援しています☆




西日本工業倶楽部(旧 松本邸)にて戸畑高校関連の会にてゲストライブに呼んでもらいました。
とても雰囲気の良い会場ですよ!
来週は久しぶりに同窓会総会にてライブを行います。



平尾台ピクニックコンサートに、去年に引き続き呼んでもらいましたよ!

去年は夜までの開催でしたが大雨で、お客さんもみんなステージに上がり屋根の下で近くで歌いましたね。
「ひまわりの花」を歌うときには太陽が射して、その後は映画のような幻想的なトワイライトの中で歌った忘れられないコンサート。
今年は朝からのスタート、大自然の野外コンサートで皆さんと清々しい時間でした♪



末吉元北九州市長もライブを聴いてくださっていました!



行ってきました!九重山!!
読売旅行さんでぼくにとってはじめてのツアー企画が決まり、下見に行きました♪

参加者の皆さんと癒しと大自然のパワー充電の最高の旅ができるように☆

本気のオススメツアーです!
大人気の温泉に、地元のご馳走、大自然、そして弾き語りライブ。
その他にもお楽しみ満載の特別なツアーです☆

みなさん、お見のがしなくご参加くださいね!



応援してくださっている日田天領水・石井嘉時会長にもお会いできました☆
喉のケア、コンディション維持のために愛飲しています!

ツアー詳細はblogの最後をご覧くださいね(*^^*)


先日の講演は、会場では過去最大の盛況だったそうです。
本当にたくさんの方々が楽しみに待っていてくださり、幸せでした。
涙を流しながら聴いてくださる方も多く、有難い気持ちでした。
最後はみんなで笑顔になりましたよ♪


そしてこの週末は、北九州を代表するわっしょい百万夏まつりにて、北九州芸術劇場大ホールでのコンサートのトリを務めさせてもらいました!

キタキュウマンと☆

熊本から参加のクマモンと☆

ぼくの楽曲にはじめてダンスチームの振り付けが付き、コラボレーション!
北九州市小倉少年少女合唱団、北九州少年合唱隊と、会場のみなさんと最後に「ひまわりの花」を大合唱できて嬉しかったです\(^o^)/






先日、アヴァンティさんとの企画打ち合わせにて清澄社長と☆



さて、オフィシャルファンクラブStarring夏の会報は、リリースにライブに、ビッグニュース満載です!
ロングインタビューでは、今のぼくの本音をここだけのボリュームで語っています☆





九重逍遙ツアー詳細です!
40名限定のスペシャルツアーです!
お申し込みはお急ぎください☆
特別な時間を、ご一緒しましょう(*^ー^)ノ♪



冨永裕輔と巡る!
紅葉&音泉を楽しむ 九重逍遙ツアー2014秋(1泊2日)


◆日程:10月25日(土)~26日(日)
◆旅行代金:お一人様 39,800円
◆旅行企画・お申し込み:読売旅行福岡営業所(092-726-5581)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ファンクラブライブ2014の日程が決定!!

【福岡】
◆日時:8月23日(土)13:00オープン/13:30スタート(予定)
◆会場:ジャズインニューコンボ(JAZZ IN NEW COMBO)
    福岡市中央区渡辺通5-1-22

【東京】
◆日時:8月30日(土)14:00オープン/14:15スタート(予定)
◆会場:かふぇ&ほーる with遊
    東京都杉並区荻窪3-46-13

☆ファンクラブライブのお申し込み方法は会報をご覧ください☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北九州を代表する夏祭りに出演決定☆

8月23日(土)高見夏まつり(北九州市八幡東区高見中央公園)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※日々の活動はオフィシャルスタッフブログでご覧ください
http://ameblo.jp/tominagastaff/
写真盛り沢山で随時更新中