今年も熱いご声援をいただき、ありがとうございました。

今年はみなさんのご声援を受けて、数々の忘れられない舞台を経験することができました。

1月、北九州市の市制50周年を記念して、ぼくにとって初のソロホールコンサートを故郷小倉のムーブで行うことができました。

初のアメリカロサンゼルスでのライブも忘れられません。
歌い終わった瞬間にもらったスタンディングオベーションは、夢のような光景でした。


そして、七月からは初のレギュラーラジオが始まりました。
全国、世界のファンのみなさんと毎週生で繋がれる時間が持てたことが、何より幸せでした。
毎週みなさんからいただくたくさんのメッセージを楽しみに、あっという間に半年が過ぎました。
また来年も、火曜の夜はみなさんと生で素敵な旅をしたいと思います。


今年は、初の東京ソロホールライブを、最高のスペシャルバンドと共にファンのみなさんに届けることができました。

ストリートライブ、ライブハウス、フリーライブ、そんな日々の先で、みなさんとひとつの夢を叶えられました。
そして来年4月12日は、あのヤクルトホールでソロコンサートを届けられます!
また最高の瞬間を、みなさんと共に!

この秋、日本歌手協会のオーディションに合格することができました。
来年、今まで以上に全国のみなさんに歌を届けられるよう、励んでいきます。
歌手協会での活動も楽しみにしていてくださいね!



10月、東北各地をめぐり、歌いました。
東日本大震災以降、各地でチャリティーコンサートを通して歌での支援を続けてきましたが、これからは益々、継続的に、東北に応援ソングを届けに行きたいと思います。


今月12月10日、北九州市民文化奨励賞を受賞させていただきました。
このような受賞は、初めての経験でした。

故郷の歴史、人々への感謝を込めた歌を書き、歌い、届ける中で、
自分の故郷を大切に思う気持ちの先に、世界平和、人類愛も同じく存在していることを、改めて実感しました。

これからも、故郷に感謝し、世界中の次なる世代により良い時代を引き継げるよう、「ひまわりの花」を北九州市から世界に届けていきます。

紅白歌合戦出場応援署名も一万人を超え、みなさんの強い期待を、応援を、本当に有り難く思っています。
来年6月14日には、市民文化奨励賞受賞記念、一万人応援署名感謝を込めたコンサートが北九州芸術劇場中ホールで決まりました。最高に盛り上がりましょう!!



100年後も歌い継がれる、普遍的な愛の歌を届けたいという願いが、MBC南日本放送開局60周年テーマ曲として実を結びました。
「見つめあうだけで」、自分の大切なルーツ鹿児島のみなさんに受け取ってもらえた忘れられない一年になりました。

ぼくにとって初のテレビCMソングも、鹿児島で放送されました。
JA鹿児島県経済連あきほなみCMソング「金色の風」、放送中です。
たくさんの反響をいただき、ありがとうございます!




今年は、学校等での講演にも多く呼んでいただきました。
叶えたいのは、次なる世代のみんなが自分らしく輝けて、チャレンジできる、より良い未来。
これからも、歌を通して子供たちの未来を応援します。


来年4月には、初の韓国ライブも決まりました。
新曲「桜の誓い」が、歴史ある慶州さくらマラソン&ウォーク2014テーマソングに決まりました。
CMもスタートします。
桜咲く慶州でみなさんに歌を聴いてもらえるのを楽しみにしています。



冨永裕輔うたうたいの旅は、来年も、九州、東京、全国、アジア、世界へ続きます。



さて、
今年の仕事納めは、大晦日。
明日、MBCラジオ電話生出演です!

今年の締めくくりのゲストとして声をかけていただき、感謝します。
ぜひお楽しみくださいね!

2013年、元旦のMBC特番に始まり、
大晦日まで歌い手として走り続けられたことを、幸せに思うと共に、一年間のみなさんのご声援に感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました☆

2014年も、熱いご声援、よろしくお願いします。
来年も素敵なうたうたいの旅を共有しましょう!

それでは、良いお年をお迎えください☆


親愛なるファンのみなさんへ

シンガーソングライター 冨永裕輔
2013.12.30




(※ライブ・メディア出演の詳細は、随時更新のオフィシャルスタッフブログhttp://ameblo.jp/tominagastaff/をご覧ください。)