冨永裕輔オフィシャルブログ「ばってんblog」powered by アメブロ-200904221617000.jpg
和田さんのブログからたくさんの方に当ブログに遊びに来てもらえて嬉しいです!
ありがとうございます(^O^)/
ばってんブログへようこそいらっしゃい♪(笑)



しばしば野球談義(ホークス中心)を更新するので、またお気軽にのぞいてみてください(^_-)
野球の話になると野球少年か野球おやじになりますが(笑)

ホームページhttp://tominagayusuke.comでぼくの歌の試聴もできるので聴いてみてね♪




さて、早速ここからは野球の話ですが、今日は非常に長いです。

野球おやじになるので、興味ない方はスルーしてください(笑)





ぼくが野球ファンになったのは小学生の頃なんですが、その年に中継で何度も聞いた言葉が、

「ルーキー浜名」

でした。


まだルーキーという意味も分かりませんが、そのゴロの良さというか響きのかっこ良さが好きになりました。

家族で車移動するときなんか、試合をやってる日はたいがいホークス中継が流れてて、実況の人が誇らしげに言う「さあ打席には、ルーキー浜名!」というのを聞くだけでなんかワクワクしてました。



そしてテレビで見た浜名選手は、スラッとしてて足が速くてハンサムでほんとにかっこよかったんですね~。


ぼくが野球ファンになると同時に、最初にファンになったのが浜名選手でした。

浜名選手がぼくを野球ファンにしたと言ってもいいかもしれません。


下敷きを買ったり、構えや表情を真似したりしてました。


クールなんですよ!とにかく。


やがて北九州市民球場に観戦にいくようになると、近くで観戦してる大人をまきこんで一緒に「浜名さ~ん!」と叫んでた小学生でした。


その頃、名前入りでいただいた浜名選手のサインは今も宝物です。


小学校の卒業文集に書いた将来の夢は、「ホークスに入団して浜名選手とプレーすること」でしたからね(笑)


上京して大学で野球サークルに入ると、迷わず浜名さんと同じ背番号8を希望。


当時巨人の背番号8仁志選手ファンの同級生Tなかくんという壁が立ちはだかりましたが、じゃんけんに勝ち8を付けさせてもらいました。
(Tなかくん、感謝してます。)



浜名さんはぼくが大学のときに引退されて、現在は解説者としてご活躍されています。

今までなかなか聞くことのなかった浜名さんの声が聞けるのも、嬉しいもので、東京でもたまにある中継を楽しみにしています。



そんな浜名さんが!!


解説の仕事で昨日東京ドームにいらっしゃっていました!



は、浜名さんだ…!!!




浜名さんは当時と変わらずかっこよくて、記憶の中の浜名さんが目の前にいるようで不思議でした。


お話できたのは短い時間でしたが、大切に胸にしまっておきます。



夢は叶う、会いたい人には必ず会える、改めて再確認しました☆


浜名さん、ありがとうございました!!




そして、若干ヒートアップしすぎな文章を最後まで読んでいただいたみなさん、ありがとうございましたm(__)m(笑)