冨永裕輔オフィシャルブログ「ばってんblog」powered by アメブロ-200901061125000.jpg
はいは~い!


怒涛の更新についてきてくれてありがと~(笑)


いつもバスケしよった小学校の校庭では今日もバスケしよる姿が(^^)v


いつかの少年を重ねちゃうね、ほろり(´;ω;`)



奥では女子の姿が。


両想いとか片想いとか、もうすでに彼らの世界の中であったりするんやろうなあ(*^^*)





さて、北九弁クイズの正解発表!!



でもその前に、お父さんのためのワイドショー…


は置いといて、



「たう」の意味は、


これ正解者多数でしたね~!


正解は「届く」です!!


おめでとう!\(^O^)/



「そこたわんだい(そこ届かないんだよね)」

「たわんちゃ(届かないんだ)」

「たわんそ(届かねえぜ!)」


(訳は若干フィーリングが含まれる。笑)

なんでみんなそんなにわかったと?(-ロ-;)


これ標準語やないよね?


「だるい」!確かに当てはまりそう!

しかしその意味はないんですね~(ノд<。)゜。



いやあ、みんな早くも腕を上げてきよりましたな?

ちょっと次回は難しいの探しておきます…


ご期待を…(^_-)