質問のお返事続きはで~す♪

>tamokoさん

心のインプットはね~、とにかくたくさんの人に会うことかな。
幸せも仕事も何もかも、人が運びます。プラスなこともあればその逆もあるけど、一番何かを感じさせてくれるのはやはり人です。一番素直に歌が生まれるのは人間の心に感動したときだったりするしね。

やはりもともと言葉とは人間の気持ちを運ぶものだし、その気持ちを人間に伝えるのが言葉ですもんね。
歌は、その気持ちを乗せた言葉をどうにか相手に伝えたいという、人間の素直な願いの結晶だと思います。

だからぼくにとってのインプットは、人に会うことかな。人がいつも何かを与えてくれます。(ものということではなくてね)

出来るだけプラスのパワーをくれる縁を大切にしてます。
僕もそんなパワーを感じてもらえる人間でありたいね。

今年は、今までの人生で一番多くの、色んな世界にいる人に出会えたと思います。
これからもひとつひとつの出会いを大切に、たくさんの人と出会いたいですね(^-^)

素晴らしい出会いや再会は、人生を素敵に変えてくれますね。


再会と言えば、「みんなのうた」の放送が始まってから、懐かしい友から電話がかかってきたりして、嬉しいですね(*^_^*)


あとはインプットと言えば、本を読んだり音楽を聴いたり自然に触れることかな。
中でもやはり、ライブに行くことが一番のインプットになる!
ライブはアーティストがパワーを放出してる場だから、どんなライブでも必ず何かもらって帰れますし、そのパワーは自分のステージでまたアウトプットすることができるから、自分としても素直に楽しいしね!


本や音楽はゆっくりした時間はなくても電車でもいいし、自然や季節は窓を開けるだけでも感じられますからね。
些細な変化に気づくように心がけること自体が、インプットになるのかもしれません。


冬の楽しみですか?

こたつとか(笑)
鍋とか(笑)

プロ野球選手の契約更改とか(笑)

一年を分かち合える瞬間とかね。
寒さ故に、人との繋がりを感じられる季節かもしれませんね。
こたつで寄り添い、集まり鍋をつつきあいながら今年を振り返ったりするときには、心も温まるね。

イルミネーションも、寒い冬に温かい光を灯す人の心が素敵で、好きですね。



>萌さん

今読んでる本は、ビリージョエルの「素顔のストレンジャー」。あと「西の魔女が死んだ」や、音楽の本をいくつか。
読みたい本がたまる一方で、思い立ったときに次々に読んでいくので、読み終わるまではかなり時間がかかりますよ(笑)
でも途中途中でも吸収できるものはたくさんあるしね。
とにかく時間の許す限り世界を広げたいと思いますね。
大きな世界を知る事は、小さな自分を知ることであり、だからこそもっと大きくなりたいと願えるからね(o^o^o)

最近観たDVDでは、「魔法にかけられて」かな!
はじめは、失敗したかなと思いきや、かなり意外な展開になってすごくよかったよ♪
みなさんも、オススメがあったら教えてくださいね!

あとお笑いの、「滑らない話」観ました(笑)

「放した瞬間、たろきちがダァーッ」ていう河本さんの話がおもろかった(笑)


ちなみに僕の友達に顔もキャラも体型も河本さんそっくりの人がいます。

ライブ会場で見かけたら、「河本さんですか?」
と言ってみてください。

きっとネタをやってくれるでしょう(笑)



お返事の続きはまた♪


今日は温かいな~幸せヽ(´▽`)/

さあ午後からもがんばっていきまっしょい!