お待たせしましたー!(>_<)


時間かかっちゃったー(>_<)



それでは昨日に引き続き、早速質問に答えていきまーす!(^-^)/~~





Q・11
自分の中で好きな所は?


A
好き嫌いなくたくさん食べれるこの舌と胃かな!( ̄~ ̄)笑




Q・12
最近のマイブームは何ですか?


A
「ウマイ」と喋りながらエサを食べる猫(Youtube参照)のマネをしながら、コーンフレイクを食べること。



Q・13
この夏行きたい所はありますか?


A
これは去年からなんだけど、富士山に登って朝日が見たい!
ただ今年も行く暇はなさそう。

今年最後の広島市民球場にも行きたいな!(>_<)




Q・14
最近感動したことは?


A
今日は(日付変わりましたが)ちょうど8月6日でしたが、原爆のことを扱ったドキュメンタリー番組に胸を打たれました。

去年の今頃は広島にいて平和記念公園にも行ったことを思い出しました。



Q・15
「明日に咲く花」の二番の歌詞が最近のライブではCDと違いますが、どんな経緯があったのですか?


A
この曲はデビュー前から歌っていて、実はこっちがもともとの歌詞なんです。
レコーディングの際に構成を変えたんです。

ライブで聴くのとCDで何度も聴くのでは、ベストな形が同じとは限らないですからね。

でも曲も弾き語りで作ってるし、弾き語りをやるときはそれに近い形で聴いてもらうのもいいかなと思って、今はああやって歌ってます(^-^)v




Q・16
芸能界野球チームを作ったら入れたい方は誰ですか?


A
しまった(>_<)!
メンバーまで考えてなかった!

ピッチャーは村田兆治(元プロ)で勝ちにいきたいんだけど。


北京五輪が終わるまでに代表選考しときます!φ(._.)




Q・17
子供を音楽の道に進ませたいのですが、歌や楽器を習わせたほうがいいでしょうか?
冨永さんは子供の頃どのように音楽と接していましたか?
また、なにか習い事してましたか?


A
こういった質問はよくいただきますね。
楽器は若ければ若いほど覚えが速いと思うし、脳にも良い刺激になるから、習える環境にあるのなら習うことは非常に良いことだと思いますよ!

ただ、歌は習うよりいろんなジャンルを聴いて好きな歌を歌ったらいいんじゃないかな。
ぼくも好きなアニメソングやゲーム音楽を歌ってました。

あと車で酔わないようにお腹に力入れて歌ってたのは、今思えばいい発声練習になってましたね。

一番大事なのは、「好き」と思える環境じゃないかなと思います!

正確じゃないと思いますが、昔読んだイチローの話にこんな言葉がありました。

「最初からプロを目指すんじゃなくて、楽しんでやることが大切。その中で友達より遠くにボールが投げられたり、速いボールが投げられることに気づいたときに、プロを目指したらいい。」

参考になったかな?(^-^)/~~

あ、習い事は水泳と、英会話を少々(笑)




Q・19
ライブで歌っているとき何を考えてるんですか?歌詞の内容ですか?


A
もちろん歌詞の内容を思いながら歌ってますよ。

あとは、、

まぁいいや(笑)




Q・20
食べ物で好き嫌いありますか?


A
ほとんどないけど、ブラックコーヒーと、堅いせんべいは嫌いですね!






はい!今回は以上でーす(^-^)/~~

というわけで、二日間に渡りお答えしましたー!o(^o^)o



ぼくのこともっとわかっちゃいましたかー?ヽ(´ー`)ノ


みんなたくさんの質問ありがとうね~(^^)ノシ




昨日の補足ですが、ピーちゃんへの笑顔カットは使われなかったので、

ジャケットの笑顔は、


そう、


あなたへ…( ̄ー ̄)ゞ





また次回のQ&A企画をお楽しみに~!(^-^)/~~