今日は朝から母の通院の付き添いや介護関連の手続きなどであちこち移動しなきゃなんなくて😮‍💨


サクサク頑張ったら14時頃には全部終わったので!?😆


以前から「1度行ってみたいなぁ〜 」と思いつつ、なかなかチャンスがなくて行ったことがなかったあのお店🍕


今回ちょうどタイミングが良かったので、

またしても「お一人様」してきました!😄


それは

サイゼリヤ〜🇮🇹


なんとこの年齢にして初体験なのです




あれ?

ドア周りがちょっと暗くて

やや入りづらい?🥺


えっと営業してますよね?


おずおずと入店すると

「何名様ですかーっ?」

「おひとり様ですかーっ?」😆


と、とっても元気な店員さんが出迎えてくれました!😳


店内はガチャガチャ・ガヤガヤしていたので聞こえにくいのかも?と思い


指を☝️ にして「はい、ひとりです」と恐縮しながら答えました😅


14時過ぎていたのでそれほど混んではいなくて、すぐにお席に案内してもらえました


待合の場所に椅子が20客ほどズラ〜ッと並んでいたのでランチタイムはそれだけお客さんが並ぶのかも?


席に着くとランチメニューが👀

どうやらランチタイムは15時までのようです?😳





「注文用紙に書いてからコールしてください」

と言われました🖋


へぇ〜、そうなんだ!😳


ランチタイムはライス、スープ、牛100%ハンバーグがセットで600❗️


ライスはパンに変更もできるみたい🥖

ランチメニューのドリンクバーは100円!😳


でも「ミラノ風ドリア」が安くて美味しい😆 と聞いたことがあるのでそれを注文したいと思います





メニューを見ると273円!?(税込300円)

安っ!?😳


あっ、でも50円アップでチーズも捨てがたい〜!?😍


迷いましたが🌀

「グリーンサラダ🥗 」と「焼きチーズミラノ風ドリア🧀 」の番号を書いてから

コールボタンを押しスタッフさんに注文!


お水とオシボリはドリンクバーの所から自分で持ってくるそうです


お水を取ってきて席に着くとすぐにお料理を持ってきてくれました!





ミニサラダかと思ったのですが意外と量があります!😳


ほんのりオレンジ風味🍊 のキャロットラペ🥕 に赤いパプリカパウダーがかかっています

(パプリカは辛くないんですよ)


レタスたっぷり、ルッコラ、紫キャベツ、プチトマトも2個入ってます🍅


味付けはオリーブオイルとワインビネガーかな?


キャロットラペは優しい甘さ、レタスはオリーブオイルの風味、最後にビネガーの酸っぱさが際立ってさっぱりといただけました

「酸っぱ!」😆


「焼きチーズドリア」は思ってたより大っきい〜!😳


もっと小さいお皿を想像してたのですが

プレートは20×15㎝くらいかな?


さて、実食です!🍽


正直チーズは申し訳程度かな?🧀 と思っていたのですがお皿の端のほうまでチーズで覆われています!😳


しかもチーズはこんがり焼かれていてフチがカリカリ〜!😆


ライスはやや黄色っぽい?パエリアに使うようなサフラン?ターメリックが混ぜてあるのかも?


ミート感は思ってたよりは少なめ

ホワイトソースと相まってマイルドな味になっています😊


理恵はこの2分の1〜3分の2くらいの量を想像していたのでもうお腹いっぱい!😳


本当はデザートも気になっていたのですが

今日のところは無理でした〜😅


1人だと

たまに写真を撮り、気づいたことを忘れないようメモ入力し、あとは黙々と食べるだけ🙂


なので自然と周りの音や話し声が聞こえてきます👂


気づけばイタリア風の陽気な音楽が?🇮🇹


まるでイタリア旅行にでも来たような気持ちに😌


いやっ、これって

「およげ!たいやきくん」では!?😳


え?パクリ?笑🐟

あ、いえっ、カバー?😅


調べたところBeat Napolitano」という曲のようです🎶


イタリア気分から一気に日本に逆戻りw🇯🇵

しかも昭和!😂


さて、すっかり日常に戻ったところで😆


伝票を持ってお会計に行くと

あっ!ここも自動なのね?😳




最近スーパーでもセルフなのでやっと慣れてきました👍


支払いを済ませて「サイゼリヤ🇮🇹 」初体験終了〜😆


それにしても


コンビニサラダも冷凍食品のドリアもそれぞれ300円くらいはすると思うので


2品食べて、満腹で、イタリア旅行気分も味わえて?🇮🇹 合計税込700円て

やはりお値打ちですよねーっ!?😳


今日のレポートは📝 安さと早さと量の大さでビックリマークがたくさん付きました!😳


こんな感じなら理恵でも気楽に入れそうです👍


介護って頑張っても頑張っても成果がまるで見えてこなくて💦

どうしてもストレスが溜まりがちなのですが🥺


1人の時間が過ごせてホッと一息つけました〜😌


以前「サイゼでシニアのグループが昼飲みで長居してる!?👴🏻 🧓🏻 

というようなYahoo記事を見たことがありますが







ワインやおつまみの値段もお安いみたいだし、それも分かるような気もします🍷


理恵ももう少し大人?になったら?

サイゼで「シニア合コン♥️ 」とかイベント企画したいな!


以前は合コンのセッティングばかりやってましたから〜😆



今週はやけに早いな〜!?😳 と思っていたら

連休開けで火曜スタートでしたもんね!


少しずつ過ごしやすくなってきました🍁

良い週末をお迎えください😊



#あなたの日常に癒しと潤いを #官能小説家 #富永理恵  #美乳 #selfie #熟女モデル #熟女グラビア #熟女好き #エロかわ #自撮り #写真 #撮影 #ロリ熟女 #熟女 #脚フェチさんへ #美魔女 #癒し系女子